ナッシュ選抜村をどう見ていたか

こんばんは、優勝し商品1万円分を頂きました。
今から書く事は上から目線でプレイヤーの評価もズカズカしていくので嫌な方は見ない事を推奨

参加者
1位 佐藤
2位 ガンマ
3位 なっつ
4位 捨て垢
5位 ピッコロ
6位以下
やる夫
セレナ
むに
アルカっト
ほうたる
じゃぱ
エーテル
ぽてち

5-6戦 1番良かった人にMVPで勝ち負け陣営P MVPP GMPの試合

影響力があった人
これは、陣営の+を導き出した人
詳細まで書こうと思ったけど一言だけにしとく
1位 俺 
優勝したし良いよね?

2位 やる夫さん
狼が嫌な事が出来る
着眼点が圧倒的
白くなり方の上手さ

3位 なっつ
白くなる事
騙りの動き方
SGの守り方

4位 がんま
議論の中心に食い込む力
盤面形成の作り方

5位 捨て垢
寡黙からの生き方

影響力って点で今回に関しては上記以外は不十分だと感じた

マイナスが多い人

1位 ほうたる
強い主張をするも外れ、外れているが故に主張=SGになる数が多すぎる
言葉の使い方で人間でも人間から怪しまれてる回数が断トツ

2位 エーテル
考察が当たってても人に伝わってないからSGになってる回数が多い

3位 アルカット
今回に関しては精細に欠いておりSG数も多く落ち度が目立つ

4位 じゃぱ
意志力の弱さ
中盤以降の失速が多すぎる

5位 セレナ塾長 
大きなミスでフラットな盤面を敗着まで持っていた事がある

6位 ぽてち
議論の立て直しやパンチの弱さが目立つ


まぁこのランキングにはあんま意味が無いんですが、
勿論良い所があったプレイヤーもいるし、マイナスと書いてる人の中でも良い所があった人はいます。
が、狼の時の初日に吊られる回数が圧倒的に多すぎる
村なのに自ら落ち度を作る人が多すぎる
思考更新が遅い or しない人が多すぎる

選抜村とは言う物の人狼ゲームとしての質は良かったかも知れないが、
レベルとしては個々に差がありすぎた印象

発言の深さがあるプレイヤーが浅いプレイヤーの優位に立ち、
人外要素が実はあっても気づかなかったり、落ち度を作った自分を守るのに必死だったり、感覚で村取っちゃった人を守るので必死だったりして中級者位の村だったなと言う印象です。

どうすれば良いのか?とかどうすれば上達するのか?とか何かテーマもって後半は書こうと思ったんですけど、面倒臭いのでこの辺りにしておきます。

今回の5-6戦での総合力レベル分布です。 
5-6戦やってこれだけ差が出ちゃうのは駄目 
S 落ち度無し 影響力あり
A 落ち度少な目 影響力多少あり
B ミスや大きな落ち度があった
C 相対評価-に位置する
D -が多い

S
やる夫 なっつ 
A
ガンマ むに 捨て垢
B
セレナ塾長 ぽてち 
C
ピッコロ アルカット
D
ほうたる じゃぱ エーテ

ちなみに。 選抜とかガチ村って定義するなら最低Aラインに位置しないと駄目 1-2人Bがいる位 それ位のレベル目指そう
東西合わせたらいるかも知れないけど、東京だけでそのレベルになろう
どこにいてもそうなんだけどね
それ位の向上心もって人狼ゲームに臨めるプレイヤーとまたこう言った村をしたいなと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?