見出し画像

人間難しいよなって話

こんばんは、佐藤です。
大変久しぶりなnoteですよ。最近HPで日記書いてるからネタがないというのもある。noteも更新頻度上げたいのよな……

その話は一度横に置いて、なんか普通にこの前落ち込んだことがあったのでとりあえず記事にして消化しようこの気持ちと思いました。


まぁ表題の通りなのだが、人間難しすぎる。というか人見知り陰キャコミュ障に友人作るの難しすぎる。

私、こういう活動をしてる方々と仲良くなりたい……友達が欲しい!!!!!!!!のだが!!!!!!!!!!!!!

マジで上手くいかんよな🥺

未だにライブの時に共演者の方々に写真一緒に撮って貰うのとか、話しかけるのとかですら「うわ、今話しかけるの迷惑かな……」とか「そもそも私のようなものが視界に入って貴重なお時間を頂いても良いのだろうか!?!?!?」とかクソ卑屈ネガティヴ根性出てきてぴえん🥺になりがちで泣いているわけで。

頑張ってよく話すようになったりして「あっ!仲良くなれるかな!?」って思って一緒に何かやりたい!とか私で役に立てるなら何かしてあげたい!とかもっと仲良くなりたい!とか思って色々アプローチしてみても、ポジティブな反応を返してくださる優しすぎる𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬な人々もいれば「あ、この人私に興味ないな!?」というか、多分私の方が頑張っても相手がその気がないからこれ以上仲良くなれない気がする!!!!みたいな時もあって普通に落ち込むよね。勿論あからさまにそういう態度は見せないけど、全然伝わる。

こちらがめちゃくちゃgiveしても一度も返ってこないと悲しいなぁと思う時がある。見返りを求めてやってるわけではもちろんないのだけど、しょんぼりする。はーあ、私はこんなに好きなのにな……片思いか???????

スパッと割り切れたらいいんだけどさ、不器用だし要領も良くないからいちいち小さなことにダメージ食らって落ち込んでしょんもりしていちいち反省会という名の自己嫌悪タイムに入るわけよ。
コミュ障ってむずかしいよな。ていうか友達ってどうやってなれるんですか?わからねぇ……わからねぇよ……オタク同士の仲良くなり方しかもう俺は……

なんかマジで友達居なさすぎて(こういう活動をしている友達)どうやって今いる友達たちと仲良くなったんだったっけなーとか思い返してみたけど、同じ学校や部活、サークルとかでなんかいつの間にか……とか、好きな作品や人で繋がってオタクしてるうちに意気投合して、とか、友人の友人とか……ダメだ、なに一つ参考にならねえ……コミュ強になりてぇ……

オタク同士だと共通の好きなものがあるからそれでキャッキャして話弾むし楽しいしすぐ仲良くなれるのにな……他の仲良くなり方がマジでわからねえ……というか急にご飯とか遊びとか誘っていいのか……私のような人間が……となって尻込むのもある。くぅっ……やはりおもしれー女になるしかないわけ……つよくなりたい……


いつまで経ってもコミュニケーション能力って必要だよねと痛感する私なのであった。

サポートしてくださると佐藤が泣き咽びながら喜びの舞を踊ります。