見出し画像

ウォーキング・セラピー #1

ジョナサン・ホーバン氏の同名書籍に感化され、はじめの一歩。
内なる野性、目覚めよ!

23年9月30日土曜日

🔳スタート前の気持ち
最近目覚ましの音がなくても7時前に目が覚める でもすぐに身体は動かない
3時ごろ消し忘れたテレビの音で目が覚めたりしている 寝れてないわけでもないけれどすっきりはしない
感覚が鈍磨している気がしている 幾分厭世的な気分
行きたいけど行けない
けれどどこかに行きたい気持ちは薄れてノロノロとしている
段取りが悪い
漠然とした罪悪感

自分の時間を、自分の裁量で、自分のために使います

アファメーション。

今朝のチコちゃんは、歩くこととデフォルトモードネットワークについて語られていた。

追い風受けてさあ行こう。

🔳歩いて経験したこと
4キロ弱ぼんやり歩き見つけたこと。
思ったこと。

インスタレーションみたいな歩道橋
ゴージャスなエレベーター

WHAT MUSEUM、建築倉庫と名のついた美術館に初入館。
建築模型のいろいろを見て、わたしにもまだ行きたいところあったなと思ったりした。

惹かれたのは
インドの♾️の階段がある美術館
福山の神勝寺洸庭
対行政住宅、、、

現代美術のコレクション
現代美術のコレクション


🔳歩いた後の気持ち

ヘリンボーン
エッシャー

対行政住宅 斎藤龍太郎

わたしまだ行きたいところあったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?