見出し画像

ハイジの村𓃲𓃵

2024年に入り、年明けから家族で山梨県にまたまた一泊旅行に行ってまいりました❢😆

1日目に行く所を特に考えておらず、
向かう車の中でいくつか候補を探していたところ…

「ハイジの村」という名前が目につきました。

ハイジ?ってあのアニメのハイジ??と思い詳しく見てみると、
アニメ「アルプスの少女ハイジ」のテーマパークでした。

アニメ自体は世代ではないので観ていませんでしたが、
RAPTブログを学ばれている姉妹のmanabiさんのX(旧Twitter)の投稿で、原作のハイジはキリスト教を根幹とした物語なのだと知り驚いた事を思い出しました。

アニメのほうは悪魔崇拝者の宮崎駿と高畑勲が制作に絡んでいたためか、
キリスト教の大事な教えが随所に散りばめられていたのに全て削り取られてしまったみたいです…
なんてことしてくれたんだ!!😱

少し前には、ジブリパークで少女の人形にわいせつ行為をした客をなんのお咎めもナシという驚きの対応をしていた事で話題を呼びました。 

もしや最初からそのような事が引き起こされることを見越して、わざわざ人形を置いたのかと疑ってしまいます。

さすが悪魔崇拝者、小児性愛者達が作り出した会社です😡


しかしハイジは、
本来ならキリスト教が舞台の物語だと知りましたし、せっかくなので行ってみることにしました。
(しかもその期間は入場無料でした。行くしかないっ!!)

2時間以上かけて到着すると、広大な土地と山々、美しい青空がどこまでも広がっていて驚きました。
まるで本当にアルプス山脈みたいだなと思いました。
だからここがハイジのテーマパークに選ばれたんでしょうか✨


私の住む地域では、ここまで開けた眺めも圧倒されるような景色もそうはありません😳

早速テーマパークに入ってみると
お客さんもほとんどおらず、かなり閑散としていました。

春の季節なら様々な花が植えてあり、とても美しい光景が見れるそうなのですが、冬だったため花はほとんど枯れていました。

それと12月だったら夕方からイルミネーションがとても綺麗に点灯していたらしいのですが、1月にはもうそれも終わっていました。

来る時期を間違えたかな〜😓と思いつつ、せっかく来たので園内をウォーキングがてら散策しようと切り替えました。
 
しばらく歩くと「ゆきちゃん家」という柵の中に白ヤギがいました。
ハイジが一緒にいたヤギさんをモチーフにしているんですね❣️

白くて可愛い!!

近くに餌を買う所があったので早速あげました。最中のなかに固形の餌が入っているものです。

ユキちゃんのほかにも2匹いました🌟
原作の中でも白鳥と熊さんという名前の2匹のヤギが活躍してました!


餌をあげたら物凄いスピードで3匹同時にやってきて、檻がガシャンガシャン音を立てていました🤣
ヤギ達の迫力がすごくて息子は若干怯えておりました(笑)

しばらく眺めていると後ろからお客さんが来られたので、
名残惜しいですがヤギ達とお別れし、今度は虹の池🌈という鯉の餌遣りができる場所に移動しました。

むらがる鯉😆
虹!!✨

池の中に水が放水してあり、
晴れていれば角度次第で虹🌈が見れる仕様になっていました✨

その後も園内を散策しつづけ、いろいろな場所を周りました٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。

教会モチーフのレストラン。
結婚式などで使えるそうです👰🤵


ひとしきり園内を見終わったあと、お土産屋さんに入ったのですが、その店内に驚きました。

お土産コーナー自体はこじんまりしていましたが、そこかしこに美しいドライフラワーが天井や壁に飾られており、
商品棚にはドリーミーなマグカップやハンカチ、可愛い人形が置いてあり目を見張りました。

あ、私ってこういうものが好きなんだ??と不思議な感覚になりました。

元々このような雰囲気のお店は好みでしたが、なんというか、自分でも意識していなかった細かな好みの部分を具現化したような店内で、目に映る全ての商品がキラキラしていて本当に素敵でした。

その中でも特に目を奪われたのが
「エンジェルベル」という天使👼をモチーフにしたベルです✨✨

インスタにも載せた写真📸

旅行先でこれいいな〜と思うお土産はあれど、絶対欲しい!と感じるようなものは最近はほとんどなかったので、
最初1個購入して車に戻ったのですが、やっぱり他のポーズのものも欲しい…!!という思いが抑えきれず店に戻って2個も購入してしまいました✨✨

こんなに心から素敵だ!と感じるお店は
なかなかなかったので、神様がここまで連れてきてくださったのだと感じました。

その後、ホクホクで外の広間に出ると、ポスターが目に入りました。

「8月12日はハイジの日」

ハイジの日?!と目を丸くしてしまいました 。
8月12日は私の誕生日だったからです。

いつの間にそんな語呂合わせが出来たんだろう…と驚き読んでみると、私の息子が生まれた2010年に制定されていました。

しかし、8月12日というと…

世間ではJAL123便墜落事故の日、
520人もが(生贄として殺害され)亡くなった凄惨な事件があった日です。

ビル・ゲイツの別荘は、JAL123便事故を起こした犯人たち(九鬼家、青山家、李家)の悪魔崇拝施設だった!!

https://t.co/tDvdB3iKDk



以前RAPTさんが宣布してくださった御言葉の中で、
神様が「私と関係のない日はないし、サタンと関係のない日もない」ということを教えてくださっていましたが、


それでもやっぱり、なぜ私がそんな日に生まれたのか知りたかったので、神様に祈りで尋ねていた時期がありました。

しかしなかなかコレ!といった答えをすぐには頂けなかったので、祈るのを一旦辞めていたのですが…💦

きっとこれは祈りの答えの1つなのだと思いました。

ハイジは、原作では友人クララのおばあさまに神様の事を伝道されて、神様のことを強く信じるようになった少女のお話です。

ハイジは奉公先(友人クララのお屋敷)でふるさと恋しさに夢遊病になったり、うつ病のように元気がない状態になってしまったのですが、

神様のお計らいで
絶妙なタイミングでアルム山のおじいさんの元に、奉公先の都会で得たたくさんの恵みを持って帰ることができました。

その後は大自然の山々の澄んだ空気と綺麗な景色の元で駆け回り、
美味しいミルクとチーズ、干し肉、そしてハイジを愛する人達と可愛いヤギ達のおかげですっかりもとの元気なハイジに戻ることが出来ました。
(神様が仰っていた、人が健康になるための必須要素がちゃんと書かれているのに驚きました。)

こうしてハイジ自身も神様の力を体験し、起こった奇跡を人々に証していくのです。

神様は私に、そんなハイジのような人間になって、
自然のあるところに出向き
酸素をたくさん吸って、神様を心から信じ聖霊に満たされ、今ある病をすべて治して私たちのことを証していきなさいと仰っているのだと思います。


このnoteを書いている途中に、SNSで「ペータ」という人にフォローされました。

ペータ……(⊙⊙)!!

ちなみに、ハイジの友人の男の子の名前はペーターです。
面白い偶然ですが、神様が以前「偶然はない」とRAPTさんの御言葉でも仰っていたので、偶然…ではないんでしょうねえ〜。

面白いですねꉂ🤭

2023年に入ってから、ほんとにこのように不思議なことが増えたので驚いています。

今はもう神様がこの地上に本当に降臨されているんだということを、
私のような末端の信者でも実感せざるを得ないので
世の中の人達もきっといろいろな体験(悪人は自分が神様から裁かれていると思うしかない体験🤣)をなさっている最中だと思います。

2023年から千年かけて、
神様は悪をすべて滅ぼし、無神論の世界から有神論の世界へと作り替えていくと仰ってくださっています。

必ずそうなるように、
もっともっと強力に神様のことを信じ、愛し、100%神様の御力がこの地上に働くようになりますようお祈り致します!

2024年6月のRAPT朝の祈り会 

.*.꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱.*.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?