見出し画像

ブーケレッスンのこと:雄叫びのブーケ

下処理をする時に花材一つ一つを眺める時間もわたしは大大大好きです♡

お花やグリーン一つ一つの色合い,混ざり具合,色のグラデーションとかガン見するのです笑笑
一輪一輪,ガン見し始めたらキリがありません.

そして,下処理した花材たちをただただ惹かれるがままに手に持って花の塊をつくります.束ねるのではなく.ただただ手に持って色の重なりを見て味わうだけ.

色の変化・トーン・色合い・雰囲気・空気感とかとか.色々とじっくりしっとり味わうのです.色合わせの至福の時間.静寂の中のとてもしあわせな時間です.なんせ実際に束ね始めると余裕無くなってしまので笑笑.

が,,,先日のブーケレッスンでは,この静寂の一時に思わぬ出来事が起きてしまったのです!


うぉおおおおおおおおおおおおおおおお❣️

って.淑やかな淑女であるハズのわたくしが,ドスの効いたハスキーな腹の底から湧き起こる声で雄叫びを上げてしまったのです,,,不覚にも.

ジャルダン先生も雄叫びに雄叫びを重ねて一緒に雄叫びのハミングを,,,

うぉおおおおおおおおおおおおおおおお❣️

淡い黄緑色のクリスマスローズに淡いオレンジのラナンキュラス.この色の重なりを見た瞬間,一瞬息を飲み,次の瞬間に心の底から,否,腹の底から雄叫びが湧き起こってきたのです.
(今近所で罵声が聞こえた,,,)

美しさを超えて,湧き起こる何か!なんと言いましょうか.なんだかよう分からん何か,腹の底から何かが噴出したのです.感動,感激,激情?言葉で言い表せない感情が沸き起こったのです.

雄叫び上げてしまったクリスマスローズとラナンキュラス

自分で自分の声にびっくりしてしまったです.びっくりし過ぎて,今のはわたしの声じゃない,ジャルダン先生の声って錯覚を起こしたくらいに.紛れもなくわたしの声だったのですが笑笑

そっからは爆笑してしまい,お腹捩れて肩も震わせてブーケが束ね進まず,,,

やっと真剣さを取り戻してきたら,ラウンドが歪なお山になってしまい.粛々とはみ出た箇所を外して,綺麗なラウンドに創り上げていきました.

超腹ペコ,,,笑い過ぎた故に.
14時を過ぎちゃいました.
行きたかったレストランのランチ逃しちゃった涙

自分で束ねていると,お花との距離が近過ぎちゃって客観的に見れないのです笑笑.完成してイイヨイイヨーってお声掛けてくださっても,ピンとこない.良さが自分自身で掴めない,そんなもんなんです,悲しいかな.

それでもインスタでお写真と動画をアップしてみたら,コメント色々くださって!有難いです,とても◡̈⃝♡.雄叫びを上げるくらいに心動かされた花材たちだからこそ,訴えかける何かが,意志の強さ?怨念?(なんのや)が籠ったのだと思います.

「思わず叫んじゃった」ってコメントを幾つかいただけて.ホットストーンスパでマッサージ受けた直後のわたしは,キョトンとなっちゃって.そして,時間経つにつれて心の中で超超超超特大ガッツポーズしちゃいました.

雄叫びのブーケ


レッスンで何よりも嬉しいのは,枝処理とかの下処理や束ねて修正する箇所,修正の仕方の案とかが,「僕の感覚とバッチリ合っている!」って仰って頂けること!尊敬して止まないジャルダン先生の感覚とバッチリ合っているなんて!

うぉおおおおおおおおおおおおおおおお❣️

再び雄叫びを上げるくらいに嬉しすぎます.本当に嬉しすぎて,とてもとてもしあわせです.ほんましあわせやわー.たまらんしあわせ.

このわたし自身のブーケに対する感覚,この感覚をどんどんどんどん研ぎ澄ませて行きたいです.

そして見てくださる方々が,腹の底から湧き起こる雄叫びを思わず上げてくださるようなブーケをたくさんたくさん束ねたいです!

ブーケはわたしにとって無くてはなら無いわたし自身の一部です♡心底そう思います.こんな風に思える場所を提供してくださるジャルダン先生に心から感謝いたします.

今日もありがとうございました♡

今回のテーマ
『バイカラーでつながる春色 色彩のブーケロン』
サブテーマ『雄叫びのブーケロン』

お花一輪一輪の色の重なりや色合いを目一杯感じて味わい束ねる♡雄叫び上げるくらいに味わい尽くしました♡