見出し画像

こんにちは♪
Satoimosanです。

昨日は、ジャルダン先生のブーケ・レッスンの後に、ジャルダンノスタルジックさん10周年展示会に行ってまいりました。半日を神楽坂で過ごしていました♪

レッスンご一緒させて頂いた生徒さん達と共に、更に楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます🤍

ジャルダン先生のフランス修行時代、帰国後の出会い、お店開業までの風景、初期のレッスン風景、お店の生い立ちがスライドやたくさんの写真で紹介されていました🤍わたくし、なんだか泣きそうになりました笑笑

花とブーケへの想い、出逢われた方々とのご縁を大切にされ続けて、今のジャルダンさんを創り上げていらっしゃるのだなぁと凄く実感いたしました… 

フランスでの研修風景写真も、今のお店をデザインして建てていく風景写真も、何もかもが楽しそうで笑い声が聞こえてくる感じでした。フランスで束ねられたブーケも素敵すぎました… 

お花の魅力ももちろんですが、ジャルダン先生始めスタッフさん達のお人柄、人徳が備わってらっしゃるからこそ、沢山の方々に愛されるのだろうなと思います。皆さま、めっちゃ魅力的な天使柄とお人柄だから。笑いが絶えないのです🤍

人気者のジャルダン先生

会場に、ジャルダン先生の先輩フラワー・スタイリスト・根木葉子さんが来てらっしゃって。今月レッスンを受けさせて頂けることになりました!!凄くドキドキしています… 

ジャルダンさんが絶賛される根木葉子さんの世界。「絶対に好きになるよ!葉子さんの世界」って受ける前から太鼓判押されてます笑笑。束ねるお姿も花合わせも、お人柄も何もかもが素敵なのだとか。ウットリ見惚れてレッスンどころじゃ無くなってしまいそうです…

これからも真摯にブーケとジャルダン先生のレッスンに向き合い切磋琢磨し続けていきます🤍そして、お花を通して「好き」が繋ぐご縁も大切にしていきます🤍

集客とか売上とかも大切だけれど、それよりも
大切なことがあるなぁと強く感じる時間でした。好きすぎるブーケとジャルダンさんの世界は、何時間でも飽きることなく浸ってられます。充実の1日をありがとうございました🤍

改めて10周年おめでとうございます🎉

スタッフさん4人の結束力100本ブーケ