コンディション

配られた花材のコンディションに,一体何があったんだろうって思っちゃった.

お花に一切の罪はない.
お水しっかり貰ってたのかな?金曜仕入れから日曜までの3日間お天気はよかったはずなんだけど,,,湿度が高かった?どうしてこんなに茶けているのかしら,,,萎れちゃってるのが痛々しくて.

他の花材は凄くハリもあって大ぶりで綺麗に見えてしまった.わたしの穿ったモノの見方,,ユーカリも無くされちゃってたの.悪気はないと思うけれど,,,

なんだか虐待とかイジメ受けてるけれど,言葉を持っていないから訴えることもできない子どもの姿をお花に重ねてた,,,,凄く同情しながら束ねてた.

真相はわかりようもないけれど,もし仮に,わたしに配るために邪険な扱いをされてたなら,お花達が可哀想すぎる.お花はなんの罪もないのに!

お花ってそんな風に扱うものでも扱われるものでもないよね.人もそうだよね.大切に扱われて然るべき存在よね.

「あなたの花材どれも凄く小さいから難しいわよ」って言われてたけど,そんなことよりもこのお花たちを生かしてあげたい気持ちの方が強かった.