芋出し画像

🔹考察1 めっちゃ倧奜きなブヌケ䜜品

めっちゃめっちゃ倧奜きなシャンペトルブヌケ奜きすぎお奜きすぎお奜きすぎおもうどうにかなっちゃう今思い出しおも高揚感出おきちゃう◡̈⃝♡めっちゃ奜き

野の花のシャンペトルブヌケ〜weed & twig〜

このブヌケめっちゃお気に入りの䜜品になりたした♡䜕がうたく行ったのか振り返りたす♡めっちゃ楜しい笑笑

①花材ず色合いが奜きすぎお
ゞャルダンさんの花材色合がめっちゃ奜きだから淡い氎色ピンク黄色色ずりどりの小花ちゃんたちニゲラスカビオサアスチルベブルヌレヌスフラワヌ勿忘草スモヌクグラスetcもう䜕もかも奜きすぎおそれだけでテンションめっちゃ䞊がった

②倧奜きなレッスンだから
めっちゃ倧奜きなレッスンだからどうなるんだろうっおドキドキワクワクしながら受けおたからめっちゃ倧奜きなお花屋さんのレッスンだから♡

③ 「考えるな」「リズムが呜♪」
シャンペトルを組む䞊での倧切な心埗を䜙すこずなく教えおくださいたした♡

「花・花・草・枝」
この呪文をひたすら唱えながらリズムに乗っおひたすら組んでいきたしたたんべんなく配眮しおいくこずを念頭に眮いお「花・花・草・枝♪」めっちゃ楜しかった♪

テヌブルを花組草組枝組に分けおおくこずもうたくいったポむントです♪


🔞花材遞びポむント
・䞻圹぀くらない
・小ぶりのお花遞ぶ
・野花の倧きさ揃える
・クッションずお花䞡方兌ね備える花材も䞀぀
・割合 花:草:枝 2:1:1匱

🔞むメヌゞを描く
・最初にむメヌゞを描くこず
季節の颚景を想い描くこの時期は春だったこれから初倏に向けおぐんぐん䌞びおいくずころ春の野の花䞀杯♡奜きすぎる❣

🔞ネトワむ゚ポむント
・草→もっさもっさたびく
・枝→動き掻かす䞋はカット節取っお滑らかにスパむラル邪魔しちゃうしお花傷぀くからね

🔞束ねるポむント
・スモヌクグラス
党開させないこずブヌケの倧きさに合わせお出す量調敎
・支点:長さや量感で決めるふんわりは䞋目
・スタヌト
軞真っ盎ぐのグリヌン:真っ盎ぐ+ボリュヌム
・ある皋床固たりできたらさっきのリズム歌 
は䞀旊止めおボリュヌムを足しおいく草が続いおも枝が続いおもokでもリズム感は倧事
草草枝花枝草♪

・ふんわりデコボコ自由さ颚通し
これはわたしめっちゃ倧奜きな衚珟なので心から沞き起こるたたに組んでいけたした♡めっちゃ楜しい❣これぞシャンペトルの醍醐味❣めっちゃ奜き❣っお䜕回いうんや

・倪い枝
スパむラル隙間埋めるように䜿う

・曲がった枝
埌半アりトラむンに䜿う

・最埌の方
目線高さに合わせおバランス確認

・最埌はスパむラルチェック

耒め䞊手な先生から「お花たんべんなく入っおいおいいサンプルよりもいいよ」っお超お耒めのお蚀葉頂きたした♡わたくし耒められお育぀コなのでめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ嬉しかったです❣

自由にのびのびしおいる小花もあれば少しお顔隠しおいるコもいたり俯くクリスマスロヌズの玫色も最高勿忘草の黄色い䞭心点ず黄色い小花のシンクロもめっちゃ奜き䞻匵しすぎない小枝もめっちゃ奜きです花びらの透け感もめっちゃ奜きお豆のニョキっお䌞びる蔓もめっちゃ奜きお豆の葉っぱの透け感もめっちゃ奜きぺんぺん草も子䟛の頃遊んだ野原思い出す♪

ずにかく奜きすぎたすシャンペトル❣
めっちゃめっちゃ倧奜き♡

さおわたしは「奜き」「倧奜き」「めっちゃ奜き」を䜕回蚀ったでしょうか笑笑

远蚘:
このシャンペトルに気を良くしお別のお花スクヌルの初䜜品にシャンペトルに挑戊自ら花材を遞び組んだのですが

「グチャグチャグチャちヌん」撃沈汗

ぐちゃぐちゃ涙なぜうたくいかなかったのか改めお振り返りたす花材遞びが超絶倧事っおこずは確かです