見出し画像

フリーランスで全国の困っている地域の活性化をいくつ手掛けられるか?

初めましての方も、また会いましたねの方もこんにちは。イラストレーターのさとはるです。

新しい働き方ラボの指定企画地方観光DXの研究計画書です。

新しい働き方Labとは?

◆実験の目的と背景

普通にしてても受けられないような仕事をチームで取り組んだら地域の公募案件に参加できるのではないか?そして、何か形に残るようなものを生み出せるのではないか?
と思い参加しました。

◆検証したいこと

イラストと漫画ぐらしかスキルがなく、企画書とか提案書なんて作ったことがないのですが、それでも役に立てるのだろうか?
また、「この仕事、私関わったの!!」と言えるものを残すことができるだろうか?

◆活動の概要

メンバー全員が各自治体の公募案件をリサーチしリスト化、その中からプロジェクトマネージャーが選別して各プロジェクトに参加できる方は提案書作成からお手伝いに入る。
私は、漫画やイラストで参加できたらいいなぁと思います。
既に1件漫画にて、提案書のお手伝いをさせていただいています。
受かるといいな(^▽^)/

◆スケジュール・進め方

6/30締め切りのプロジェクトに提案書を出したので、
また次の案件リサーチをしたいと思います。

どのぐらいの案件が獲得できるのか。万が一全部受かってしまったら、対応できなかった時が大変なので、様子を見ながら参加していきたいと思います。
公募要項が立ち上がってから、締め切りまで、時間がないものがほとんどで、なかなか、応募できるものが少ないようですが、チャンスがあり次第手を出していきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?