見出し画像

わたしの悩み。

私の今の悩みを皆様に聞いてほしいです。。
ここずっとの悩みは、
食が【質より量】派になっていて、食事の際に満腹になるまで食べないと満足しないということです😥

悩みすぎて、この前Yahoo知恵袋に投稿してしまいました。笑

本当は大人になるにつれて、少しの質の良い食べ物で満足できる大人な女性✨になりたいのですが😳♡

【質より量】ではなく【量より質】になりたいです!!!

なんてったって、食べることがこの世で2番目に好きなので(1番はお洋服買うことです💗)お腹いっぱい食べることが幸せすぎてなかなか質派になれないでいます🙄。

そこで!!

質派に転換したく、いろんなことを試していこうと思っています🎊!

この前試してみたのは、
「お高い食品の本物の美味しさに触れればその美味しさにハマるかも?」
結果➡おいしいのはおいしいけど、普通にお安い食品のものでも十分美味しくて、それで満足できちゃうな😮❣という結果でした。笑

ほかにも、
「舌だけで味わうのだけでなく、五感をフル活用し食事をする!」
・おかずの品数を増やし目で楽しむ♪
➡品数作るのが大変で、毎回は厳しいなと思いました、、😥
・深呼吸をしながらご飯を食べる♪
➡途中で深呼吸忘れちゃう💦

という結果でした。
でも深呼吸は結構よかったので再度トライしてみようと思います😊🍡

今の時点でやってみてよかったなと思うのは、
「一回口に食べ物を運ぶたびに30回噛むようにする!」です。
これは健康にも良いし、引き続きやってみます💪!!

そして今後もいろいろ試してみようと思います!

今の時点で試してみようと思っているのは、
★お高い食品のお高い訳(健康面、生産者の想いなど)をちゃんと調べてその訳を知れば感慨深くなり、美味しさが倍増するかも?
★テレビを見ながら食べるのをやめてみる
★20分以上かけてご飯を食べる(満腹中枢刺激する🔥)

などなど。。

この悩みを解決するのはまだまだ時間がかかる予感です🥺。

皆さん、良い方法を知っていればぜひ教えていただきたいです😫🙏❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?