見出し画像

初仕事!お名刺のオーダーをいただきました。

こんばんは。
今回の投稿までに、かなり時間が空いてしまいました。
少し前に私のデザインでの初仕事、お名刺のオーダーをいただきました。
※お名刺の画像は、お客様のご了承を得て掲載させていただいております。

お客様と幾度かのヒアリングを経て、お客様のお仕事内容を加味してデザインを起こしました。

このデザインにした理由は、お客様はウェディングプランナーのお仕事をメインにされており、「人と人とのつながり」のお仕事をされていらっしゃるので、それを何とかデザインにできないかと考えました。

考えた末、モチーフの四角形は「個人」をイメージし、個人が沢山集まって、つながりができ、大きくなっていくイメージを表現しました。

当初、円形でも作成してみましたがが円形だと甘い感じが出すぎるため四角形のデザインいたしました。

その後、私一人だと、どうしても自信がなく(文字の配列やデザインのセオリーが勉強不足だったので)春にデザインの講座でお世話になった先生にご相談させていただきました。

名刺をデザインするにあたり最初にした事は文字の配列、どんなデザインがあるのか?などの下調べに時間を費やしました。

名刺は、55mm×91mmの小さな紙の中に世界観を表現する難しさを学習しました。

こんな素人に毛が生えたような私にお仕事の依頼をくださったお客様に本当に感謝をいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?