ノートを始めることになったきっかけ

親が新型コロナウイルス受入病院で働いています。


私の両親は医療従事者の中でも高齢で基礎疾患も多く、普段から仕事でかなり忙しい。

昨年もほぼ毎月出張があり、仕事量が多く、昔から患者さんの体調が優れないと休みなど関係なく出勤。

そんななか、中国でのウイルスによる死者数や、欧米での医療崩壊に関する報道などを見て、家族が心配で色々と調べていくうちに、院内感染を防ぐためにできることはないか、

忙しい医療機関で働く方々の役に立つ情報がないか集めるようになりました。

この状況なので、家族に会いに行くことはできませんが、

祖父母が大大大好きな我が子が、笑顔で再会できるよう感染拡大を防ぎ、院内感染を起こさないよう何かできることはないかと思い、情報をまとめることにしました。
ただの主婦なのでできることは多くないと思いますが、できることを考えてやっていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?