見出し画像

フリーランスの宿命

フリーランスの働き方にまだまだ慣れない。

大変ありがたいことに、毎月お仕事の依頼をいただけているので仕事に困ることはなくなった。

でも、

どこかの連載をもっていたりするわけでもないので、やっぱり月末になると「来月のお仕事はあるのだろうか」と考えてしまう。

そして営業をする。

そしてそして、そこでお仕事をいただけちゃうもんだから時間がなくって、毎月あっぷあっぷしている。

そんなことを今回でかれこれもう12回もやっている。

1年前に独立して今月で1年。

タイムマネジメントは全く上手くいってないけど、それでも納期はねじ込んでるし。
単価も上がったし、クライアントさまも増えたし。
まあ、成長はできているんだと思いたい。

毎日納期のとの戦いで、あっぷあっぷ。
月末近くなると翌月の収入の不安を抱えてビクビク。

そんな毎日だけど、
やりがいのある仕事を好きな時間に好きな場所でできることは本当に素晴らしい。


そんな仕事をしてみたい方、ライター育成講座をやるので、ぜひご連絡ください。
ただし、本気の方のみで。

詳細はこの2つ前の記事に書きました。

と、いう宣伝でした。

すみません。


#ライター講座
#募集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?