見出し画像

スタエフのメリット5つとフォロワーの増やし方7つのコツ

今回は、私が思うスタエフのメリット5つとフォロワーの増やし方7つのコツの話🍀

音声配信スタンドは色々ある。私が気に入って楽しみながら配信しているのがスタンドエフエム通称スタエフ・・☺️
続きは以下の音声でどうぞ 2:31
https://stand.fm/episodes/607e0bc48700cb7828b3c38a

上記の下書きを以下に書き出します。

聴きながら読んでみてください。

****ここから下書き****

今回は、私が思うスタエフのメリット5つと
フォロワーの増やし方7つの話。

音声配信スタンドは色々あるよね。

私が気に入って、こうやって
楽しみながら配信しているのが
stand.fm(スタンドエフエム)
通称スタエフ。

スタエフは誰でも無料で
簡単にラジオを作れる媒体。

音声SNSで気軽に音声配信できる
楽しいSNSと言える。

そして楽しいだけではなく
ブログと連携することで
ブログへのアクセスも増やせるよ。

詳しいコツは、以下のブログ記事に詳しい。
stand.fm(スタエフ)フォロワーの増やし方7つとブログ連携3つでアクセスup
https://sora3.net/standfm.html

他にもメリットは色々。

私が思うスタエフのメリット5つを話すよ。

1限定配信を選べるので特定の人のみにも配信可能
2収録でコラボできたりライブ配信でリスナー5人招待可能
(今はiosアプリのみの機能)
3いいねボタンやコメントやフォローもできる
4匿名でメッセージを送れる
5BGMの種類も多い

この5つの中で、私にとっては、限定配信できるのが一番のメリット。

そして私が思うスタエフでフォロワーを増やす7つのコツも話すね。

1プロフィール欄で発信内容を明確にする
2アイコン(ラジオ画像)をわかりやすく明確にする
3ラジオ名でジャンルを明確にする
4ライブ配信をすること
5配信頻度をアップすること
6自分から、いいね・フォロー・コメント等すること
7実際の音声内容もわかりやすく話すことは最重要

この7つを意識すると自然にフォロワーも増えていくよ。

試してみてね。

スタエフは音声だけなので
YouTubeに比べて気楽にできて編集も凄く簡単。

更にブログと連携して
アクセスアップも楽しい。

だから動画は敷居が高いと思う人も
勇気を出してスタエフにも
チャレンジしてみてね。

あなたの楽しい人生を応援するね。

****
ここまで下書きです。

以上、文字で内容を知りたい人は参考にどうぞ。


サト愛の音声配信は以下でどうぞhttps://stand.fm/channels/5f6d15d5f04555115d0b6d1c


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?