見出し画像

SRP~その⑧~

Sato,The road to pedal show.
略してSRP。

はい。
第8回目です。
本日はこちら。

スパーク!!

tc electronicのSPARK MINI BOOSTERです。
何年か前のホワイトデーに妻にプレゼントした気が…。
すいません、覚えてないっす(笑)

正直今まであんまり出番が無かったんです。
ブースターとして使うとバチン!!と上がってしまうので。
俺がソロ弾くぜ!!的な人にはいいかもしれないですけどね。

でもこのブースター踏むだけで温かくなるんですよね。
回路にそういう麻薬成分を配合してるんですかね?
だからアンプをクリーン→コンプで太く→音量が変わらない程度にこのSPARK MINI BOOSTERをかけるとかなりいいです。
REC時、試しに踏んでみっか?と興味本位でやったらかなりイケました。
ちょっとファットなクリーン。
そして早い。
この音を早くする、というのがキモですね。
アン直では絶対に出来ない。

これは名作だと思います。
だから今でも作り続けているんでしょうね。

エレキギターは“歪み”の美学。
大田区でインディーロックをやっているSato Soundsです。
LIVEは5/12
関内音小屋さんです。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?