見出し画像

北上さくらホールにて~その⑩~

こんにちは。
Sato Soundsです。
台風ですね。
岩手の方も線状降水帯がどうとか言ってます。

お盆でお休みの場合は引き籠っていればまだマシかもしれませんが明日からは月曜日。
フツーに出勤の方は気を付けましょう。
自分も妻も特にお盆休みはない仕事なので出勤です。
浅草線動くかな~。

さて、ラスト5曲目。
その名も『Sato Soundsのテーマ』です。
歌詞が自分では初のフル英語。
と言っても小学生にも分かるようなシンプルな英語ばかりですが。
子供でも楽しんで歌えるように作ってみた曲です。
んま~相変わらず変な曲なんですが。
自分ではシンプルな曲を作ったつもりなんですが。。。
コードも3,4つしか使ってませんからね。
全部メジャーキーだし。

おっ…エレハモ。。。

オクターブを最初に入れる入れないも所説ありますよね。
自分は踏まないので「ふ~ん。そうなんだ?」ぐらいにしか思ってないんですが(笑)
このピッチフォークがガーサスのエレハモ感。
軽くてエグい。
ディストーションと相まってチープなオルガンサウンド?みたいな音になってます。
是非、配信の方でチェックしていただけたらと思います。

今日のパスタはヴォイエロ。
極太パスタです。
レガーロ小倉先生の生徒としてはあるまじき行為かもしれませんね。
でも音楽も料理も素材が良くて基本に忠実であればアレンジがんがん効くんじゃない?
と最近思ったり思わなかったり(笑)

エレキギターは“歪み”の美学
大田区でインディーロックをやっているSato Soundsです。

また来週。

bye.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?