見出し画像

2023.5/12.LIVE at音小屋~靴の話~

今更ですが初LIVEの記事を。

この日の自分の足元は

重い…

ラバーソール。
pedalを踏むのに適しているか?と問われたら
はっきり言って「NO~」です。
若い頃ジョー・ストラマーに憧れて買った。
ただ、それだけです。
早く履き潰して違う革靴が欲しい。
真夏以外は毎週末履いているんですけどね。
これがなかなかどうしてダメにならない。
こうやって見るとやっぱしカッコいいけど。

妻の足元。

ラバーソール程重くはない。

ドクターマーチンの8ホール。
超弩級のド定番。
でもこれが1番カッコいい気がする。
pedal踏みやすいし汚れても気にならないし。
わりとどんな服にも合いますしね。
歩き易さで言ったらラバーソールはもちろんレッドウイングよりも歩き易いんじゃないかな?

先日妻の靴を新調するために原宿のドクターマーチンに行ってきました。
ネットで見ているとmade in Englandのが凄くいい。
次買うならこれだな!!ぐらいの気持ちになっていたんですが実際に見ると
正直「あれ?」という感じでした。
良いことは良いんですが…ドクターマーチン特有のイナタサが無い。
かと言って高級感があるのか?と問われた「う~ん」となってしまう。
んま~この辺は好みなので好き好きではありますけどね。

靴の話で言うとコンバースのオールスターは日本製がオススメです。
ルックス殆ど変わらないのに履き心地が雲泥の差です。
ドクターマーチンもそういう感じにすればいいのに。

エレキギターは“歪み”の美学
大田区でインディーロックをやっているSato Soundsです。

bye.

今日のパスタはカウボーイ。
初挑戦。
腕が鳴るぜ…という程ではありませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?