見出し画像

1.16 サトの競馬予想

こんにちは。サトノケイバです。
本日は1.16の競馬予想をあげていきたいと思います。

対象レース
小倉4:障害4歳以上未勝利
中京11:日経新春杯(G2)
中山11:京成杯(G3)


小倉4:障害4歳以上未勝利

小倉競馬場 障2860m

◎①ヒルノアローザ
〇④メリディアンローグ
▲③ヴァンクールシルク
☆⑥ネビーイーム

△②、⑤、⑧
注⑪

今回のメンバーは下位メンバーは評価しづらく初障害組は軽視。
注の⑪ウエスタンアミーゴはハナを切って逃げることができれば、昨日のフォッサマグナのように好走の可能性はあるが、鞍上が上野騎手から植野騎手と【ウエノ】替わりしたので、ここは軽視でいいと考える。上野騎手のままであれば抑えたかった1頭。

上位メンバーの中で1人気のミッキーメテオ、5番人気のホウオウアクセルは後方からの競馬が多いのでこのメンバーだと取りこぼす可能性があるので評価をさげた。

本命のヒルノアローザは障害3戦目だが初障害時も終いの脚も使えており、前走も昨年の未勝利を勝ち上がったエコロドリーム、先日勝ち上がったスズカフロンテェアの3着と好走しているので3戦目での勝ち上がりに期待したい。

買い目
単勝◎
馬連◎-〇▲☆
三連単◎⇒〇=▲☆△ 10点


中京11:日経新春杯(G2)

中京競馬場 芝2200m

◎②クラヴェル
〇④ステラヴェローチェ
▲⑭プレシャスブルー
☆⑩ヨーホーレイク

△③、⑥、⑧、⑯


中山11:京成杯(G3)

中山競馬場 芝2000m

◎④ヴェールランス
〇⑮ロジハービン
▲⑤アライバル

△⑥、⑦、⑨、⑪、⑫


終わりに

ここまで読んで頂きありがとうございます✨
珍しく見解書きましたが、今後も障害レースは見解書けるように研鑽していきたいと思います。

私の記事があなたの馬券ライフに役に立ったら幸いです。 いただいたサポートは馬券大会の企画、運営や障害レースの予想向上 に使っていきたいと思います。