お知らせ(こっぺ→さとくま)

中の人は同じなんですけどね。

単純に言うと「他のSNSとアカウント名を統一しました」ということです。

noteを始めてみて驚いたのは「思ってたよりも書くことがない!」ということです。
いつか「毎日更新するためにモチベーションを上げる方法」みたいなのを上げたりしました(あれはあれで効き目あると思います)し、それが少し好評だったりもしましたが、それはそれとして。
端的に言うと「自意識過剰に似た状態になって、延々と推敲した結果その文章をまるっと消してしまったり、結局何も書けなくなってしまった」というのが結論でした。毎日ほど良いテンションでほど良くどうでもいいことを書き続けるのが理想だったんですけど、なかなか難しいんですね。

そうこうしている間に、別のSNSで、なんというかくだらない会話をしていたんですが、そういうものは継続できるんですね。人徳なのか人としてのレベルなのかは深く考えないとして。いや、会話が新しいアイデアのヒントになるんですねきっと。

というわけで、そちらのアカウントをメインにして、この「ちょっと人気は出たものの何年かほぼ休眠状態にしていたnoteアカウント」を吸収合併しましょう、ということにしたわけで。

というわけで、若干の変化があるかもしれませんが、今後ともよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?