見出し画像

SPY×FAMILY REPORTAGE MISSION ネタバレあり感想 〜ロンドン取材!〜

SPY×FAMILY REPORTAGE MISSIONが更新されました!
遠藤先生がロンドン取材のため、更新はお休みするかもしれないとの投稿があったのですが、お忙しい中更新してくださったことに感謝です…!

「ろんどーーーーーん!!」
ロンドンに訪れたフォージャー家
衣装がSPY×FAMILY展のスーツ姿で嬉しいですね!
任務(作品)に役立つ情報を収集せねばと仕事モードのロイドさん
アーニャのチョイスで向かったロンドンの小学校
Fox Primary School
「子供たちかわいい〜〜♡」と笑顔になるヨルさん
子供好きで可愛い〜☺️

ここでメタ発言をしてしまうロイドさん笑
単行本10巻お祝いおまけ漫画では、真面目すぎてメタ発言でゲシュタルト崩壊起こしてしまいそうになったり、SPY×FAMILY展のパンフレット収録のおまけ漫画でもメタ発言してしまうちちが好きです☺️笑
日本とは違う教育スタイル、今後のイーデン校の授業に何か取り入れられたりするのかなーなんて、楽しみにしています

テストに撃沈するアーニャの後ろで「頑張ってくださいアーニャさん!」と言わんばかりに見守ってるヨルさん
アーニャが取る行動に対して「何がしたかったのか」を見届けるようなロイドさんとは対照的で良いですね笑

小学校に続いて
ハイドパーク、ホランドパーク、リージェンツパーク、グリーンパークと、たくさんの公園を巡ったみたいですね!
はしゃいでるボンドもかわいい🥰
これからも作品内にたくさん公園が出てくるのでしょうか。わくわく
ただ、有名な観光地をスルーされたのは少し寂しいですね…ゆっくり観光お休みとれなかったのでしょうか…旅行に行く機会ほとんどないだろうから楽しんでくださいー😭

そしてスパイものの資料といえば「MI6」
中に入る隙のない(当たり前)な諜報機関の前でウロウロキョロキョロ…
耳にタコができるくらいたくさん聞いてきた
「スパイは目立ってはいけない」はどこへ…笑
ヨルさんだけ逃げ方がプロ😂
この世界観無視したほのぼのゆるい感じがとても好きですね、癒されます☺️

ロンドン取材中は、遠藤先生のSNSで
「取材対象じゃないけど通り道だったので寄ってみたシリーズ」をやってくれていました…!
取った写真にイラストを付け足して投稿してくださるの、ほんと好きです🥰

ベイカーストリート
ベイカー街(ベイカーストリート)の亡霊にかけて
江戸川コナンスタイルのアーニャ👓
雪山ペンションの名探偵(?)アーニャ面白かったな笑
アーニャのアホ毛がコナンのピヨ毛の形に!細かい…!

交差点
ビートルズの「アビイ・ロード」のジャケット写真でお馴染みの交差点でしょうか
アーニャがジョン・レノンみたいにポケットに手を入れてキリッとしてるの可愛い笑

ハンツマン
映画「キングスマン」でモデルとなったテーラー
「ハンツマン」前で傘を持って佇むロイドさん
ダブルスーツにメガネはかっこいい…!
英国紳士×スパイがロイドさんに似合わないはずがあろうか…!ピッタリすぎて遠藤先生に感謝しかありません…😭✨

コロナでなかなか行くことができなかった海外取材、せっかくなので息抜きに観光出来ていたらいいなとは思いましたが…先生のはからいで楽しませていただけているので先生にはほんと感謝です…🙏✨

次回更新は6月10日
本編の更新が読めるのでしょうか…楽しみと同時にドキドキしますね…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?