見出し画像

バッタとサッカー 練習と本番  ぼくたちの夏やすみ Day9

子達の夏やすみ2日目は、連日のサッカー。

毎日の練習とともに家でも公園でも
練習しだしており息子の成長を感じる日々。

そして、サッカーを通じて家族全員で
息子を応援しだしており、絆が深まっている気もしている。

息子はいろいろ言われて大変だが。

今日のテーマは
「練習と本番」

サッカークラブには当然とても上手い子が何人かおり、息子はまだまだ下手な方だ。

でもやる気はある。

頑張ってもいる。

だから結果を出させてあげたい。

そのためには練習が大事である。

練習でできないことは本番でできない。

まず練習でできるようにする。

練習を本番と思うぐらいに
真剣にやる。

何をできるようにするための練習なのか、
理解した上で練習するのとそうでないでは全然違う。

その意識づけが今の時期。
ちゃんと意識したうえで練習すれば伸び代しかない。

俺も40代だが俺も伸び代しかない。

息子から学ぶ日々。


そして足りない闘争心。
優しい息子は、ガツガツいけてない。

ハングリー精神は課題の一つだ。

筋肉マンのロビン対アトランティスを見せてやりたい。

お前の家は貴族じゃない。
たたかってかちとろう。

勝利の美酒。酒はまだ早い。

そうそう、練習や稽古が大事といったが、
本番と稽古は違う。

かつてフリースタイルダンジョンで
R指定もスナフキンとのバトルでいっている。

「俺はお前のガードの上からも打ち砕く
ノーガード戦法 履き違えんな本番と稽古」

ノーガード戦法 と 本番と稽古

言いたかっただけだ。

帰りの草むらでショウリョウバッタを見つけて息子が捕まえた。

今日はこのへんで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?