見出し画像

2021/11/24

親愛なる皆さまへ

11月も後半に入り、秋が深まってきましたね。いかがお過ごしでしょうか??

私は、結構ゆったり、楽しく過ごしています。今月は久々の社交ウィークで大勢の人に会うというのを久しぶりにやりました。そこで気づいたことを書きたいと思います。

「人としゃべって自分を知る」

夫の友人グループに会いに行った時の話です。親子3人で江東区ベイエリアのタワーマンションのパーティールームに出向きました。

集まった人たちは、弁護士、お医者さん、会計士さんなど俗に言う「ハイクラス」ぽい人たちで、その皆さんに聞かれるわけです。お仕事は〜?と。

普通のテンションで、マルチアーティスト で自己表現してますとは言えなかった私がいました!笑 ヨガのインストラクターですとか、インドネシアとお仕事してますとか、ライターですとかごにょごにょ言ってサッサと逃げました。全部本当ですが、私の核では無いわけです。

初対面の、しかも夫の友人にガンガンいくのもなぁという理由もあるのですが、自分の中にもう少し何かありそうで、なんでだろう?と数日考えたのです。私はどう言う状態だったら胸を張って自己表現している自分を紹介できたのだろう?って。


それでお金を稼いでたら?

フォロワーが多かったら?

何か分かりやすい成果をあげていたら??

でも、私はそれが目標な訳じゃない。

世間に必要とされ、客観的に得意そうなことでビジネスをしたい訳じゃない。

だって、本当にそれがやりたいならもっと違った行動になってたと思うから。

じゃあ、私は何がやりたいの?と自分に疑問を投げかけたんです。

数日かけて、じわじわと答えが返ってきました。
私は、自然体で楽しんでいる自分のままで、人と信頼関係を築きたいんだ。
たまにカッコ悪かったり、気にしいだったり、承認欲求が前に出てたり、そういう自分をさらけて出して、でもそれがいいね、それが面白いねといってくれる人と繋がってなんかやりたいんです。

そこで、お金を産み出すという経験をしてみたいし、お互いに得意なことで助け合うみたいな事をしてみたいんです。

あーそうだったんだ。なるほどね。また自分と一歩仲良く慣れました。なんかほっとしますね

こんなことを考える機会をくれたのは、遡って、遡って、タワーマンションの最上階に集ったハイクラスピーポーだったわけです。ありがたいですね


あの場で、質問をされなければ気づかなかったかも知れない。社交といいつつ、自分を知るきっかけに使わせていただきました。てへ。


タワーマンションからの夜景は、とっても綺麗でありました

 全然、羨ましくなんてないんだからね、半分本当、半分僻みかな?私は練馬で幸せに暮らしとりますよ。

ではでは、よい夜を

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?