見出し画像

2022/3/23

めんどくさいは気負い

自分に気合を入れるために、今日はタイトルから書き始めました。

そうです、そうなのです。面倒臭いは、何かをしたいと思っているのに、ちゃんとやらなくては、という気負いがあるから発生するんです!!

面倒臭い…と言っている赤ちゃんはいないですよね。

大人は経験を積んでしまったがために、それをやるにはどういう手順があって、どれくらいのエネルギーを使って、そしてそれが何につながるか、という無意味な計算をしてしまう、という癖があるんです。

私もこの1、2ヶ月、何度PCの画面に向かって、このメルマガを書こうとしたことか。しかし、いいことが思い付かない、なんか気が乗らないと言って逃げ続けて、今に至る訳です。

自分が考えたこと、気がついたことがあるのに、それをアウトプットしないことの方が気持ち悪い、という状態になって初めてようやく、こうやってメルマガを発射できます。

多分、面倒臭いと思っていることって、時間にしたら数分、数時間で終わることも多いですよね。だから、ブーブー言わずに始めちゃった方が楽になれます。

はい、始まったと思ったら終わるメルマガリハビリ投稿でした。

近々、また本メルマガ送ります。

楽しみにお待ちください

マルチアーティスト さとここにし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?