見出し画像

クロッキー7日目*男女差分

今日は外で描いてきました。もう夏ですね…地面に座ったら蟻が登ってきて、
「おまっ、60秒しかないんだからちょ、まって…!!」
と闘いつつ描きました。
描く場所は考えないとダメだな…

本日の成果物↓

シルエットの違いで男性か女性かはどうにかわかる程度になりました。
ちゃんとモデルを見ると、等身も筋肉も何もかも違うんですよね…体の動き方が違うので、背骨のラインなどもまるで違う曲線を描くようです。
筋肉の厚みも違うし。

60秒でどこまで表現しきれるかですが、まだ少し伸びしろあると信じて続けます。。
筋肉の流れまで描き切りたいなあ。

↑子供の等身に迷走しているw

クロッキーのおかげで、「適度に流す」描き方ができるようになった気がします。きれいにきちんと描ききらなくてもよいといいますか。
あと、手が比較的動くようになりました。

メリットは十分です。
「上手く」描かなくていいってすばらしいですね。明日もがんばろ!