見出し画像

SYMFONISK シンフォニスク

デスク周りに多用途に使えるスピーカーを置きたいと思っていました。
デスク上に置いているBenQのモニターは、スピーカーが付いていますがとりあえず聞こえてはいるという程度のもので...
テレビのホームシアター用のサウンドバーのようなスピーカーを設置するのも良いか思ったり、いろいろ悩んではいましたが、どうもしっくりきませんでした。

SYMFONISK/シンフォニスク WiFiスピーカー

いろいろ見ていたときに、ふと見つけたのがこの製品でした。このスピーカーは、イケアとSonosのコラボレーション製品で、Sonos社は音質に定評のあるアメリカのオーディオメーカーです。ネットワークやストリーミングサービスを利用した音楽やラジオ、ポッドキャストのストリーミング再生ができます。
Apple製品であれば、AirPlay2で再生ができますので、直接オーディオをストリーミング再生でき、iPhoneやMacからも外付けスピーカーのような使い方ができます。

さっそく最寄りのイケアで購入し、部屋のブックシェルフに設置してみました。私は音にはそこまで詳しくありませんが、聞いた感じは低音も深みがあり、高音もしっかり出ます。また、なにより部屋中に音が広がっていくような感じがします。かなりコストパフォーマンスが高いように思いました。また、同じ型のスピーカーを2台設置すれば、ステレオサウンドになります。

しかし、何より私が良いと思ったのは、このブックシェルフに完璧に馴染んで、スピーカーがあることを主張しないこのスタイルだと思います。日常生活の中で、一見したらどこにスピーカーがあるのか気づかないのに、良質な音楽を部屋中に広げてくれます。まさに「音楽は、ただの建物を自分の家にする。」です。この感覚に共感できる方にはおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?