見出し画像

Mac mini に最適なハブ

M1 Mac miniの購入を機に、Mac miniに最適なUSB Type Cで接続のハブを探していました。自分が購入したM1 Mac miniはSSDが512GBなので、もともと使っていたiMacのHDDが1TBだったので、音楽や写真を大量に保存していた私は移行した時点で空き容量が不安な状態でした。

Elecife USB Type C ハブ

そこで購入したハブがElecife USB Type C ハブです。USB Cポート×1(ホストにのみ挿入可能)、USB 3.0ポート×2、USB 2.0ポート×2、Micro / SDカードリーダー×1の合わせて7つの差込口が搭載され、SATAポート対応でSSDやHDDが拡張できます。

私が購入した時点では、日本では色がIntel Mac miniと同色のグレーしか購入できず、M1 Mac miniのシルバーに合った色はアメリカのAmazon.comでしか取扱いがなかったので、そちらで購入しました。価格は72.99ドルで、最速配送のAmazonGlobal Shippingを追加しても日本より安いくらいでした。

ちなみに現在は、日本でもシルバーの取扱いがあります。

Samsung 内蔵 SSD

同時に1TBの内蔵SSD、Samsung 860 EVO 1TB SATA 2.5" 内蔵 SSDを購入し、ハブに搭載して使っています。音楽と写真のデータは外付けのSSDへデータを移したことで、容量に余裕ができ非常に快適になりました。

Mac miniにベストマッチなハブをお探しでしたら、有力な候補の一つだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?