見出し画像

生きててくれてありがとう。

みなさんこんにちは。Satoです。
いかがお過ごしですか?

ゴールドコーストは最近台風が来ているようで天気が悪い…。
今日、朝からヨガクラスへ出掛けて
気になっていたカフェでサンドイッチを食べて
午後のお出かけの為に一度お家帰って。
なんて過ごしていたら、

曇天がこんなに晴れたの!

晴れた!!!
さすが晴れ女の私!
Lucky girl. 

ではでは、重めな記事のタイトルから始まりましたが、読みに来てくれてありがとうございます。

唐突かもしれませんがただ伝えたかったんです。

あなたが生きててくれて私は嬉しいよ。

生きててくれてありがとう。


私はなぜか、命が無くなることがすごい怖いです。
自分のではなく、周りの”人“の。

なぜだかはっきりとした理由は分かりません。
怖いと言う感情が「死」と言うことに対して芽生えます。

生き物はいつか命が途絶える生き物です。
わかっています。

誰かが死んでしまった時、後悔しないように相手と向き合っていきたい。

そうしていきたいけど、

相手を思っているからこそ、亡くなった時に
「こうしておけば良かった」
「なんであんなこと言ったんだろう」
とか相手への想いや後悔が溢れて出てくるんだろう。。とも思う。

あまりにも今心の中にある私の気持ちを殴り書きしてしまいましたが。。

「私なんか生きてる意味あるのかな。」
「私が死んだ時、悲しむ人いるのかな。」

そんなこと考えないで。

来てほしくない明日のことも考えないで。

今のこの時間だけ、

あなたの気持ちを不安にさせてるその感情忘れて、

味覚が失いつつも、好きな食べ物を口にして。
天気の良さなんて分からなくても、新しく流れる空気を吸いに散歩に出掛けて。
泣けないくらい空っぽでも、我慢しないで、声を出して泣いて。

命が無くなったら、
あなたのことを大切に想っている人の気持ちは…

決して私は現在死にたいなんて思いません。
どこにいても、健康第一で生きていられることに満足しています。

死ぬことに関して、考えるタイミングがあったので書かせて頂きました。

好きなものを食べて、安心して寝られるお家があって、笑って話せる人がいる幸せな日々に感謝しています。

読んでくれた方ありがとうございます。

あなたに、健康と、幸せと、笑顔が絶える事なく続きますように
今、オーストラリアから毎日願っています。

Have a good day(:

Sato

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?