寒い‼️

今日は何度この言葉を使ったことか。

朝7時を過ぎても外気は-2℃近く❗
北海道に住んでいたときは、当たり前の氷点下だけど、まだ冬の初め、雪もないし、冷たさが厳しい‼️

こんな日に限って、昨日職場に手袋を忘れる❗
徒歩通勤には、手袋が必須アイテム❗

朝も帰宅時も、家の中の津々とした冷えに堪えられず、エアコンのスイッチオン❗
何てありがたい文明の力なのでしょう🎵

実家にあるベンチコートを取りに行こうと思います。

窓の冷気対策も❗
猫ちゃんが行き来するので扉を完全に閉めたくない。
隙間からの冷気が背中をゾクゾク冷やす。

このアパートで過ごす初めての冬。
夏も大変だったけど、寒さとの共存の方が苦手だ。

世の中同じような悩みを抱える人もいて、対策をネットで拾えるありがたさ。

猫にも私にも暖かい空間を🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?