活動量

2週間前から、Googleフィットを使い始めた!
県が連携アプリを作成していて、それを運用するためだ。
現在の生活では、10000歩をカウントするのに、割と工夫がいる。

まず、昼間はスマホをいつも持ち歩けないので、カウントされていない。^^;

仕事場に行って仕事して帰ってくるだけでは、6000歩から8000歩位。ポッケに入れてる活動量計が示す量。こちらはこちらで過大評価なので、補正している。

今日はプチ残業後、温泉に行く前に、公園に行って歩いた。
平地な我が町だが、この公園は少しアップダウンが楽しめる。階段も適度にある。

今日は風も適度に吹いて、歩きやすい。
うっかりサンダルで行ってしまったのだが、よいペースで歩けて気持ちいい。
アプリの機能も試せた!

修士論文は、2町村の住民、医療現場の人々の活動量を調査してまとめた。(読み返したくない!思い出すと苦い苦い変なものが沸き起こる(笑))

その時、活動量計でこんなこと分かると良いよね~ってことが、今や実現しているし、アプリと言うかたちで、誰でも気軽に活用できる!
本当に凄い!!

スマートウォッチが欲しいところ。
連携できるものを吟味したいが、こういうの苦手でちゃんと読み込めない^^;
キーワードで検索してもなんかよく分からない!
けど、来月はオクトーバーランの季節。
この波に乗っかって、朝活も復活したいところだ。自信無し…^^;

自信がないが、とりあえずやってみよう!

なんキロ?何分、歩けるかな?(走るかもだけど、慎重に(^o^))

とりあえず毎週一回はちゃんと歩いてる。

平均歩数8000歩以上が、持病の服薬無し群が多い活動量。そのうち20分以上が中等度以上の強度の運動であることが大事。

思い出してきたし、億劫じゃなくなってきた。
プヨプヨのお腹。辛うじて腹筋のラインは残ってるけど、プヨプヨ^^;一枚になるのにそう長い時間はかからなそう(涙)
太もももめちゃくちゃ太い!
よく走れるなぁと思う!

とにかく生活リズムを整えよう(^o^)

また寝るの遅くなっちゃった!
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?