見出し画像

愛が溢れると涙になる

大切で大切で大切なものをなくした。なくす覚悟はしていた。仕方のないことだけど、愛も一緒になくしてしまうんじゃないかと怖かった。

今でも想うと涙が溢れる。さみしい、かなしいだけでなくても涙は溢れる。楽しい記憶、嬉しい記憶。あったかい気持ち、それでも勝手に涙は溢れる。

ああ。これが愛と呼ばれるものでないのだとしたら、愛とはなんなんだろう。愛が溢れると涙になるんだと思った。


与えられるのではなく、求めるのでもなく、外を探さなくても、愛は自分の中にあったのだと思い出させてくれた。全部の感情が、喜怒哀楽、妬みや僻みでさえ、自分への誰かへの何かへの愛によって生まれてくるんだと思った。



お膝が寒いよ。でも大丈夫だよ。ありがとね。

サポートいただけると喜びます✨ 画材費用や他の方のサポートに利用させていただきます✨