見出し画像

<新事業アイデア>移動スーパーの全国チェーン店及びフランチャイズをつくる。【勝手にコンサルティング㊽】

「買い物弱者」を救うための移動スーパーですが、これだけコロナウイルスの感染拡大が続きますと、外でお買い物ができるのはいいですね。

昨今は近くに大型スーパーがあっても、高齢者の方の移動スーパーの需要が高まっていますが、コロナ下で大勢の人がいるスーパーに抵抗がある人や、在宅勤務で気晴らしに近くに来た移動スーパーを覗く需要もあるように思います。そしてコロナの終息がまだまだ見えない状況では、「移動スーパー」が定着するチャンスだと思います。

ただ、日用品はメーカーを確認するのでいいのですが、生鮮食品はどこから仕入れているのか気になるところです。

ですので、有名スーパーのブランドが付いていると安心してお買い物ができると思います。

そこで、現在小さく始められた移動スーパーさんを有名スーパーさんが束ねてフランチャイズ化したり、自社で全国チェーン展開するなどすると、買う人も「あそこのスーパーなら安心!」と安心して買え、新販路が加速的に定着するのではないでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?