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商品分析

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2020年6月の記事一覧

サンタ・マリア・ノヴェッラの石鹸を試してみました。【商品分析➀】

世界最古の薬局として800年もの歴史を誇るサンタ・マリア・ノヴェッラ (イタリア・フィレンツェ)プロダクツの石鹸を試してみました。「香りと癒し」をドミニコ修道会の教えを基に発展させてきました。すべてのプロダクトに流れる慈しみと癒しの思想は、もの作りの端緒からパッケージにいたるまで一貫しています。 特長は、 ➀歴史と伝統に裏付けされたレシピ、新しいクオリティを追求すること。 ➁人の手も時間も惜しみなくかけること。 ➂つねに最高品質の原料にこだわり、天然栽培の草花や天然油脂を

スターバックス ORIGAMI ギフト 【商品分析➁】

 デパートのお中元売り場をふと見ると、お客様がパラパラ状態。しかもアナウンスで「店員からの積極的なお声がけをしません。」とのこと。これはもう絶好の市場調査環境なので、片っ端からギフト商品チェックをしました。   そして、これは売れ筋上位だと思う商品を見つけました。それがこちらです。     スターバックス ORIGAMI ギフトセット     (パーソナルドリップ コーヒー:3,000円)      ・ライトノート ブレンド® (9g×5袋 1箱)      ・パイクプ

Hermès 口紅【商品分析➂】

 今年3月に発売されたエルメスの口紅を試してみました。  エルメスが今年3月に化粧品事業に参入しました。第1弾として発売したのが、『ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル』で、マットとサテン2つのテクスチャーの口紅です。カラーは全24色。(24色は、パリのフォーブル・ サントノーレ店(本店)の番地にちなんだそうです。)  昨年の株主総会でのアクセル・デュマCEOの発表によると、「化粧品カテゴリーの柱は香水、メイクアップ、スキンケアで、「エルメス」はすでに大きなフレグラ