見出し画像

ベビーカーで買い物どうやってる?盲点なやり方を発見

ベビーカーを押して買い物に行って、店内を楽に見てまわって、楽に品物を持ち帰る方法です。
人によっては求めてる回答と違う可能性があります。ただ、私は七年間子育てをしてきて今日はじめて気づいたので自信満々にシェアしますね!

想定されている設定

・車を使わず、歩いてスーパーに行く
・ベビーカーも抱っこ紐も必要
・手荷物は最低限
・マイカゴでもマイバッグでも袋でも可能

やり方

①ベビーカーを押してスーパーに行く。
②ベビーカーをスーパーの前に置く。
傘みたいに、自転車みたいに、畳んで端の方にちょっと置かさせてもらいます。
③買い物は、スーパーのカートを使う。
④帰りは買ったものをベビーカーに移して押して帰る。

うわー!めっちゃ楽だー!

今日はね、

子供抱っこしながら、カゴいっぱいに食料品を買って、キッチンペーパー1つとオムツを2つ買いました。
ベビーカー押して帰れば軽い、軽い。
ベビーカーはフックがついてるから荷物運ぶのに最高のアイテムですね。

なんで今までベビーカーを置くっていう発想がなかったんだろう。めちゃくちゃ盲点でした。

最初に申し上げた「ベビーカーを押して買い物に行って、店内を楽に見てまわって、楽に品物を持ち帰る方法」に嘘はない…。

応用

イオンとかに子供の車型とかのカートあるじゃないですか。あれ、ベビーカーで行ってる時は使えないと思ってたんですけど、乗り換えたら使えますよね。気づかなかったなぁ…。

天才だなと思った人はスキ♡をお願いします。

このアカウントでは、「子供を持つ人が家族を大切にしながら時間とお金を増やす」をテーマにお役立ち情報を発信します。ぜひフォローください。

↓子供への効果的な声かけが盲点だった話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?