3

昨日は19時に飯を食ってそのまま赤子みたいに眠くなり朝5時半まで寝た。電気もつけっぱなしだったのでちゃんと寝れてるのかわからないし、布団で寝たのに背中が痛い。背中が痛いと胃にも不快感がくる。胃が不快だと腸も不快になる。


電車でここまで書いてから、尋常じゃなく満員電車になり(人身事故起因の遅延の影響)、座席端の手すり?ポール?に押し付けられ、背骨が折れるかと思った。やっぱり出社は悪。同じ理由で骨折れてる人絶対いるぞ。

いま昼休みとなりそんなに寝不足感は無いので、一応しっかり眠れたようだった。さすがに10時間近く寝たらそうか。

いま部長が都知事選の話をしているなぁ。都知事選は、政治に無知な人間でもひと目見たら激ヤバだとわかる人たちがたくさん出馬したことで、「これはまずい」という危機感を都民に持たせ動かしているという「良い影響」が結構大きいのでは?と思っている。なぜかというと私がそうなので。
一応ここ数年は投票に行っていたが、ここまで真剣に公約を読み、「まず数人に絞る」などという段階を踏んでまで考えたことがない。
激ヤバ人の肯定はしたくないが、これまで心の底から自分事として考えてこなかった人間には批判する権利はない。が、もう、わかったから、わかったから、もうやめてくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?