私のビジネスパートナー「ABCオンライン」

画像6

こんにちは、ベッド通販セラピス店長のさとしです。

先日ABCオンラインサロンと言うコミュニティに入ったのですが、かなり役立っているので記事にしました。

ほとんどの人が名前すら聞いたことがないと思うので、「そもそもABCオンラインサロンは何?」と言った事や入会した理由、感想などをまとめてみました。

個人的な視点から描いていますが、参考になりそうな記事に仕上がっているので楽しみにして下さい!

ABCオンラインサロンって何?

ABCオンラインサロンと聞いても、大半の人が「何それ?怪しい!」と思いますよね~。

私は他の方のオンラインサロンにも入っているのですが、「オンラインサロン」と言う響きだけでほとんどの人が身構えます(笑)

#なんか警戒される

なのでこの記事では、出来る限り誤解を招かないように説明します。

ABCオンラインサロンを一言で表現すると、「アフィリエイターやブロガーが一流ブロガーさんの元でお互いに切磋琢磨するオンラインコミュニティ」です。

ブログやアフィリエイトは誰でも簡単に始める事が出来ますが、月に数千円の収入すら得られない人が9割以上の厳しい世界。

何故それほど厳しいかと言うと、ほとんどの人は間違った努力をしているから。

そんな中、ABCオンラインサロンはトップブロガー(トップアフィリエイター)の「なかじさん」と、「ひとでさん」が運営していて会費は月額1980円。

コミュニティの仲間とはSlackで繋がる事が出来ますし、なかじさんやひとでさんに質問する事も出来ます。

#これが超貴重!

記事を作成して収益化するのが困難な事には変わりないですが、正しい方向に導いてくれて、尚且つ仲間がいる事でモチベーションアップにも繋がります。

ブロガーやアフィリエイターはもちろん、ウェブで集客をしたい方におすすめのオンラインサロンですよ。

何故入会したの?

画像1

そもそも私が何故ABCオンラインサロンに入会したかと言うと、ベッドブログで躓いていたからです。

私はショップのディレクトリにベッドブログを入れていて、検索した人がブログ経由で来店する仕組みになっています。

そのためSEO対策がめっちゃ大切なのですが、5月にGoogleのアップデートをくらい、収入は3分の1以下に・・・。

家族もいるのでECショップのコンサルタントをはじめとして、他業種の方の意見も積極的に取り入れたのですが、根本的な理由や解決策が見つかりませんでした。

そんな時にYouTubeでなかじさんが「被リンクは戦略的に獲得する」という話をしているのを聞いて衝撃を受けました!

私が持っていた被リンクの概念は、「役に立つコンテンツを書いて自然にリンクをもらう」でした。

しかし実際には、寄稿や相互リンク、リンクがない言及元に連絡する、キュレーションサービスの活用など様々あるとの事。

SEOはドメインパワーが重要なので、「被リンク獲得戦略9選」は、今でも私の神会です!

そんななかじさんが運営しているABCオンラインサロンがあると知り、その日のうちに入会をしましたよ(笑)

ABCオンラインサロンに入ってどうなったか

画像2

皆さんが気になるのは、「ABCオンラインサロンで結果は出たのか?」ではないでしょうか?

結論から言うと、「まだ」です。

入会したのが11月27日で、今が12月10日・・・

そんな簡単に結果が出るなら、誰も苦労はしません。

しかし実は先日Googleのアップデートが7カ月ぶりにあり、私のブログも再び上昇してきました。

画像3

売上も上がってきているので、当面は生活費に困る事はなさそう。

#マジで安心した

とは言え、ドメインパワーがめちゃくちゃ弱い私のブログにとって被リンク獲得は必須の課題です。

現在は行政や協会、企業などから強い被リンクを獲得してきたので、数カ月後には結果が出るかもしれません。

#知らんけど

#逆に飛んだらなかじさんに謝ってもらおう!

稼いだら退会するの?

画像4

今後の見通しがついてきたので、私の中では数日前まで「結果出たらABCオンラインサロン辞めても良いかな」とブラックさとしが囁いていました(笑)。

実際、ブログを中断した人や仕事に専念したいからと言った理由で退会する人も時々いらっしゃいます。

そんな私の心の声を聞いてか、先日なかじさんのYouTube動画で「ブログ相談」なるものをやっていました!

この方は犬山城マイスターになりたいとの相談だったのですが、動画の下にはちゃんとブログのリンクが貼られています!

「これ、めっちゃ宣伝になるやん!」

「SEO効果も高いんちゃうん?」

そうです、YouTubeでなかじさんに相談出来たらベッド通販セラピスにも間違いなく集客効果があります!

しかも被リンク獲得が一段落したらコンテンツの根本的な修正をするのですが、そこで躓きそうなポイントも聞ける。

お酒も飲めるので、緊張しいの私でも何とかなりそう!

と言う訳で、YouTube相談の募集がかかるまでは、ABCオンラインサロンをしばらく続けることにしました。

#やっぱりガンガン稼がなあかんな~

感想

画像5

ABCオンラインサロンに入ってみた感想としては、「私にとっては衝撃的!」です。

ただブログやアフィリエイトを始めたばかりの人がどれだけ魅力を感じるかというと、恐らくそうでもないかなと・・・。

メリットは盛りだくさんなのですが、恐らく初心者には使いこなせない。

しかも収入が発生していない状態で、月額1980円の出費って痛いですよね?

なので、金銭的に余裕がない間は本当に必要な時だけ入会して、問題が解決したら退会すると言う姿勢が賢いかもです。

個人的な見解ですが、参考にしてもらえると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?