新橋九段(広く表現の自由を守るオタク連合)証拠配り会場(9/27追記)

(9/27追記、こいつ毎日誹謗中傷してんな…)

 えー、すっかり冷静さを失った新橋九段と、反対に冷静な観客の皆さんこんにちわ。級長です。
 以前、暇空さんが『ムカついたらスクショを撮るより魚拓を取れ(要約)』と言っていたのでやります。今日もネットで魚拓を取るぞー。有言実行!(絵文字が出ねぇ)
 残しておけば俺より有効活用できる人が使えるでしょ。他はパーフェクトなウォルターがいるかもだけど、こいつは雑魚過ぎて俺しかいないし。

 アーカイブ取れるサイトのリンク
Webpage archive
 上記サイトにおける検索用の文字列(垢消し対策)
X(Twitter) https://x.com/hyougenmamoru*

 note https://note.com/kudan9*


X(Twitter)

→草津町

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "どうしてもというなら「セカンドレイプの町」じゃなくて「告発者除名の町」とか「告発者リコールの町」と言ってもいいけど、お前はそれでいいのか……?" / X (archive.md)

上記ポスト内の引用RT
暇人 on X: "@hyougenmamoru 町長のセクハラ疑惑を云々とか完全に冤罪だったのはどうなの? プラカードもセカンドレイプっていいながら、一回もしてないのならそれは冤罪では? 君のいうセカンドとはどういう意味合いがあるの?" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "セカンドレイプへの反省もなく批判の弾圧を試みる草津町議会 - 九段新報 https://t.co/d3eA6jPedE 書きました。表現の自由マターのはずが、例によって界隈は静かなもんです。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "誹謗中傷と批判の区別をつけましょう。" / X (archive.md)

上記ポスト内の引用RT
村上 on X: "セカンドレイプ、サードレイプされているのは、謂れもなく誹謗中傷を受けている草津町の方。自分達の身勝手で下衆な発言を振り返って猛省してから、この件は話して下さい。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "「レイプの町」じゃなくて「セカンドレイプの町」な。それ自体は事実だったし。" / X (archive.md)

上記ポスト内の引用RT
時乃鐘鳴子🔔🎵 on X: "まあ草津の例がいちばん顕著ではあるんよな。アレ、フェミ総出で町ごと貶しておったし。レ◯プの町はあらへんやろ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "「レイプの町」ではなかったが「セカンドレイプの町」ではあったんだよな。そして、批判者の大多数は前者ではなく後者の話をしていた。みんな忘れたがっているので俺は蒸し返し続けるが。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "「レイプ疑惑」告発者を懲戒する議会、被害者を疑わずにおれない芸能人 - 九段新報 https://t.co/cM7Ai90Gug 草津町について当時の自分の記事を引っ張り出してみました。当然ですが、町長の加害行為が事実であるかのようには論じていませんし、ほかの批判者も同様だったと思います。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "「フェミ」が攻撃した具体例も出てないし、「フェミ」が草津の件で町長が犯人だと決めつけたという例も出てこない。そういうこと。" / X (archive.md)

上記ポストへのリプライ
広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "これがミソには「町長を犯人と決めつけている」ことになるらしい。話通じないねぇ。 https://t.co/RokKtGcNap" / X (archive.md)

上記ポスト内の引用RT
時乃鐘鳴子🔔🎵 on X: "見苦しい言い訳お疲れ様wwwww https://t.co/zbBeZi6oJC" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "ミソが英語読めないからって騙そうとしないように。被害を告発した人への誹謗が「日本において典型的なもの」という発言がどうやったら草津町民への中傷になるのやら。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "元草津町議が初めて虚偽認める 前橋地裁 | 上毛新聞社のニュースサイト https://t.co/KtIJlK1Av8 セクシストが調子づいているのは偶然じゃなくてこのニュースのためか。歴史修正が酷いのでどこかで事実関係を整理しておく必要がありそう。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "セクシストの主張を分かりやすく例えると「拷問した相手が結果として真犯人だったから拷問はノーカン」みたいなこと。彼らの出鱈目さがわかろうというもの。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "被害を訴えていた者が虚偽告訴で起訴されたからといってセカンドレイプの事実が消えるわけではない - 九段新報 https://t.co/G4Drxvaz40 草津町の件を未だ理解できないアホ向けに引っ張り出したら、カス代表として石井孝明、青識、荻野、もへもへが引用されててアホのスマブラかと思った。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "繰り返すが、草津町の対応に問題があったことは事実であり、疑惑の真偽に関わらない。「行き過ぎ」が具体的に何を指すのかはわからないが、問題への批判自体は謝罪に値するものではない。むしろネットリンチ的に謝罪に追い込まれる方がおかしい。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "草津町で何があったのか、事実関係を整理する|新橋九段 @kudan9 #note https://t.co/mS2ijuiT51" / X (archive.md)

上記へのリプライ
広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "@kudan9 ゴールポストは最初から不動なので事実を確認するように。やり直しです。" / X (archive.md)

上記ポスト内の引用RT
mck on X: "間違った認識で人を責めて、あげくに町の対応がおかしいとゴールポスト動かしだす始末。 国民民主支持だが、こういうのがついてくるなら落選していいとすら思えるわ。 真偽に関わらず誹謗中傷まで含めて人を責めていいわけがないだろ。馬鹿馬鹿しい。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "@kudan9 はっきり書いてあることすら読めない、願望最優先のおがくず脳みそが問題視しているのが草津「問題」なんだよな。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "草津町はなぜ批判されたのか|新橋九段 @kudan9 #note https://t.co/VfwXfev6Df 草津町問題の記事、続編です。前回の事実確認を前提に、当時の対応の問題を論じています。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "性暴力被害を訴えたら「破廉恥」と失職させられた草津町の事例だけど、東京都議が何の権限もないのに養護学校の性教育を踏み荒らした2003年の「七生養護学校事件」も決して忘れてはいけない。それに乗じてバックラッシュを始めたのが安倍晋三だってことも。" / X (archive.md)

上記へのリプライ
広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "だからまぁ、見識ある議員が議会で性教育の質問をすると懲罰食らうんじゃないかって懸念は、冗談半分だとしても半分はマジなんだよな……エロとそうじゃないものが区別できない化石が椅子に座ってんのが議会なので。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "虚偽の訴えは加害であっても「性」加害ではないんだよなあ。草津はこのレベルがドヤ顔で弄ぶ言論のアリーナ()になってしまった。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "草津町で何があったのか、事実関係を整理する|新橋九段 @kudan9 #note https://t.co/y1u05nHcMX この先何度も必要になりそうだったので書きました。妄想ではなく現実の草津を論じるべき。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "みんな興奮しすぎなので改めて強調するが、少なくとも俺は草津町長が加害者だと決めつけていなかったし誹謗中傷もしていない。対応を批判しただけ。みんな俺に空想上の「ツイフェミ」を投影しているが、やってないことをとやかく言われる筋合いはない。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "こういう「フェミニストの暴言」とやらに眉を顰める人々のうちどれくらいの人が、草津町議会で飛び交った罵詈雑言に同じように眉を顰めただろうね?" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "誰もちゃんと検証しないので俺がやるのだが、とりあえず草津の件をマスコミがどう報じたのか朝日新聞から振り返ってみた。基本的には事実関係と両者の言い分を淡々と報じており、大半は地方版での報道。草津を批判することがわずかにあったがいずれもリコールのやり方に関するもの。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "少なくとも朝日は町長を加害者と決めつけていない。県知事(一太)の町長擁護も報じており見ようによっては町長よりとも。意外なのは、最初の報道は被害の告発ではなく懲罰動議による議員の失職だったこと。草津を取り巻くハレーションを町議会自ら招いた側面も窺える。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "両論併記なんだから告発を嘘とも断定してないんだよたわけ。ずっとこのレベル。もはや人の形をした別の何かとしか。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "草津町の出来事の時系列まとめてるけど、告発が虚偽だったという後知恵があってもなお異様というほかないリストになってるよ。告発した町議じゃなくて支持した町議にも懲罰動議3回くらいやってるからね。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "念のために書いておくと、懲罰動議が出たときはもちろん告発の真偽はてんで分からなかった。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "「性被害告発を嘘だと主張し否定」しただけじゃないという話に対してこれなので、やはり事実関係がまず認識できてないんだよね彼らは。 https://t.co/CwrQbarIXq" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "そして当時の状況と今の認識の区別もつかないまま騒ぐんだよ。もう話が通じないどころではない。知的退廃もいいところ。 https://t.co/u5K4Zfp5ag" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "戦時性暴力の問題でも指摘されてたけど、極右の妄想とは異なりマスコミの多くは性差別に無関心なので草津の件も碌に報じず、結果産経みたいな立場からの報道ばかり詳細に垂れ流されるのはかなり問題がある。皮肉なことに、草津の件をちゃんと報じろというところだけは俺とミソの意見が一致してしまう。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "ちなみに、朝日は騒動中に草津温泉の観光客が過去最高になったことも報じていた。人権後進国ニッポソの蛮族が性暴力くらいで観光地のイメージを変えるわけないと言われりゃその通り。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "草津の件は被害の訴えをしにくくなったことはもとより、ミソジニストを調子づかせたことが大変罪深い。性差別依存どもに「訴えが結果的に虚偽でも誹謗中傷はダメ。ましてや真偽がわからないときには」なんて抽象的なことわかるわけねぇんだから。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "毎日新聞の報道も朝日と同じ傾向で、双方の主張と事実関係のみを報じる。批判らしいのはひとつだけでリコールのやり方の問題を指摘するのみ。毎日も草津町長を加害者と決めつけていたわけではない。しかも報道は町長が元町議を告訴したところから。最初の告発のときは報じられていない。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "やはり、マスコミは性暴力には少なくとも当時はあまり関心を払ってなかったのではいだろうか。地方の問題というもの手伝って。それが町議会での懲罰動議などを大騒動で問題が大きくなり報じ始めたという流れがあったようだ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "町長はこう言ってるが、少なくとも朝日と毎日は双方の主張と起きたことを報じているだけだったので間違った記事など出していないんだよね。その後の損害賠償で元町議が負けてることも報じているから言われっぱなしでもない。謝る義理がないから謝らないのは正しいし、むしろ赤旗が弱腰だとすら思う。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "先に述べたように、そういう論評は数本に過ぎないうえリコールの方法論の批判に終始。いちいち紹介というなら朝日は県知事の町長擁護もいちいち紹介していた。男性支配云々に至っては評価なので事実誤認とかそういう話ですらない。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "残念ながら成立するんだよ。被害の真偽とは関わりなく、被害を訴えた人がその真偽も明らかでないうちから個人攻撃を受けまくった事実ははっきりと存在するので。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "草津の件の報道、読売も見たが基本の傾向は朝日毎日と同じ。良くも悪くも両論併記で、報道の始まりは懲罰動議から。ただ元町議の居住実態に関する報道が多く、リコールを批判する記事は皆無という差もある。少なくとも一方的に町長を加害者扱いしていないのは事実。" / X (archive.md)

一連のリプライ
広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "ヤバいな。性暴力被害の訴えの「虚偽性」とやらがどこまでなのか詳細はわからないが、よっぽど意図的に嘘をついたと証明できなければこんなことで起訴などすべきではないぞ普通は。それともそう言える証拠があるというのだろうか。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "少々穿った見方にはなるけど、性暴力被害の訴えについて「有罪の証明」に失敗した「程度のこと」で(あえてこう書く)虚偽告訴や名誉毀損で刑事事件化するなら、性暴力被害者がますます被害を訴えにくくなる。検察がそこまで迂闊ではないと信じたいがどうだろうか。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "文章が下手なせいで主張が判然としませんが、有罪の証明に失敗した程度のことで虚偽告訴になるのがまずいというのは性暴力に限らない話です。性暴力が特に問題になりやすいだけで。 https://t.co/F3hHAB7ABN" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "突然俺が法廷で証言することになったのは彼の文章が下手くそだからだろうか、それとも読むほうが下手くそだからなのだろうか。とりあえず、何を言いたいか整理し直すことを勧めます。 https://t.co/4Tnbs09e7B" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "まだ起訴はされたけど判決が出ていない人について、あたかも有罪であるかのように論じる方が魔女狩りっぽいのだが。っていうか、それこそこういう人↓が批判する「町長が犯人であるかのように」と同じ行為じゃないのかね。 https://t.co/D6Q14KdGaM" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "ミソ男の世界観では性犯罪冤罪で人生が終わることになっているが、実際には草津町の事例ですら告発直後から町長は議会総出で庇われむしろ告発した側が追い出されてたんだよな。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "考えなしの手癖で女性をバッシングしたら偶然本当に虚偽だったというだけなんだから当然まぐれなんだよ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "男さん、性犯罪のときはどこまでも冤罪の可能性にしがみつくのに女性の行為だと詳細がわからないまま犯罪者扱いするの本当にすごい。草津のまぐれ当たりが続くとは限らんぞ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "草津町で何があったのか、事実関係を整理する|新橋九段 @kudan9 #note https://t.co/ASRhSU7JDz 太陽が昇るのもフェミのせい、という人たちが袴田事件にかこつけて女叩きをするために草津の件を持ち出しているので、事実関係を整理した記事を再掲しておきますね。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "これがミソ男の「冤罪」基準なわけだよ。別に誰かを犯罪者扱いしているわけではないが、単に気に入らない発言であることの言い換えになっている。" / X (archive.md)

→赤松健

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "政治家を引きずり下ろすのに任期満了を待つ必要はない、とだけ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "引きずりおろすと言っただけでこのような反応が大挙して押し寄せており大変困惑していますが、非合法的な手段など当然思い至りませんでした。私のこれまでの言動を見ればわかるように。正当な批判と言論活動で追い込むに決まっているでしょう。彼らはそこまで暴力に近いのか。 https://t.co/fAJhnbPm5z" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "そういえば、noteで記事を書いたらなんかきしょいタグを勝手に入れられていた。普段は欄外にある程度のものを提案してくるのだが……仕組みが変わったのか? https://t.co/Z2Eu5lYnmP" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "【オ守ラジオ#12】赤松健に教える創作物被害 https://t.co/XvLJhQTSbw @YouTubeより 鉄は熱いうちに打て、ということで急ですが明日17時より配信します。赤松は表現問題の素人らしいので、こちらから事実を教えてあげましょう。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "【オ守ラジオ#12】赤松健に教える創作物被害 https://t.co/VjEzvtgjLM @YouTubeより 今日17時からです。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "【オ守ラジオ#12】赤松健に教える創作物被害 https://t.co/GvdWspHq87 @YouTubeより はじめます。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "赤松「創作物に被害者はいないのです(ドヤッ)」 創作物の皮を被ったナニカ「公金チューチュー!NPOがさぁ!」 https://t.co/6ycROsOWUZ" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "赤松が政治家になってやったこと、本当に漫画描くだけになってきたな。インボイスはどうした。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "もうこいつ政治家である意味ないだろ。漫画売るか漫画描くかしかしてねぇぞ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "変えようとしてないから漫画描く暇あるんだろ。目を覚ませ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "赤松に能力があるならなんで何も出来ないんだろうね。" / X (archive.md)

→暇空茜

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "この手の陰謀論がくだらないの、宮台「ごとき」を襲撃できるなら住所割れてる暇空を直にぶっ◯した方が早いという推論が出来てないところにある。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "インセルオタクは仮定法が理解できないというサンプルが大量に押し寄せている。そんな脳みそだから暇空なんかの言うこと間に受けるんでしょ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "彼らの脳内では東京都までグルになっている巨大な陰謀なのに、警察は「ナニカ」に含まれてないの冷静に考えるとだいぶ笑えるな。本物の陰謀論者なら俺と警察が仲良しこよしくらいは妄想しろや。(実際、仕事柄警察関係者の知り合いはわりあいいるけど) https://t.co/qFVi78zkP8" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "単なる仮定と推論の話を殺人教唆だと曲解デマを撒かれて虚偽通報されまくるほうがよっぽど表現の自由に反するので。 https://t.co/4JpnM0TJc9" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "そして情けないのは、暇アノンはこの程度のいちゃもんも宗主様の号令がないとできないということ。表現の自由戦士の典型的特徴ではあるが。 っていうか、このツイートこそ虚偽通報と脅迫の実例じゃないですかね……俺も警察行くべきなのかな。 https://t.co/H7wy1GPOhW" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇空の住所晒されてんの?どこに?ぜひ見たいから教えてくれや。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "また暇アノンか。いい加減警察も寝言言ってないで動けよな。被害者がメールアドレスを悪用された側じゃないなどと御託を言って放置するから陰謀論者ごときに舐められる。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇空は「会計問題の指摘」だけをしているわけではありません(会計問題自体がデマだったという点はこの際さておく)。暇空を応援するということは、問題の指摘以外の彼の加害行為も応援することにほかなりません。 https://t.co/wdh547877x" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "雑記:新橋九段氏、敗訴から控訴される|架神恭介 #note https://t.co/FAJdWGpb2B 作家の架神恭介、自由戦士の暇アノンに成り下がっていた。露悪芸風がマジの悪になったら終わりでしょ。本も持っていたが残念。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "誰がやったのかもわからないし、どのくらいの量だったのかも具体的じゃないし、支持者が支持者なだけに鵜呑みにする理由もないって感じなんですよね。 https://t.co/AFnfXyl9TQ" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "区長が暇アノンか。個人情報渡さない判断をした仁藤氏の株が上がり続ける。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇アノン、憶測で嬉ションしてしまう。なお、元の動画にNPOの話は一切出てこない模様。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "【悲報】暇アノンさん、暇空敗訴に耐えきれず早速陰謀論を新造してしまう - 九段新報 https://t.co/gUq5kMirXb あまりにも馬鹿らしいので記録しておきました。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇空は金だけ集めて裁判に出ることすらしない。「公金チューチュー」を糺すための活動ではなかったことなど最初から明白。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇空茜が私のツイートをRTした「Colaboと仁藤夢乃さんを支える会」を提訴したとする件について - 九段新報 https://t.co/aXnjJ8bQM0 取り急ぎ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇空茜によるColaboデマ検証のためのメモ https://t.co/kykr7DzKLk まとめも作っておきました。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "書類送検「暇空茜」氏「逮捕は必要なかったって事よ」NHKメモ拡散、著書は一部販売中止 https://t.co/ZK6iAQcPGM 産経続報。だが不正がなかったことは書かないわ暇空の主張をそのまま垂れ流すわ。流石三流カストリ紙、紙版まとめサイト。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "「Colabo」への名誉毀損疑い 「暇空茜」名乗る男性を書類送検 | 毎日新聞 https://t.co/LLZhNqA1aK 毎日も"ハンネ"報道。行政も報道もまともな振る舞いをするまで相当時間がかかってしまったな。次は起訴だ起訴!" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "『被告の暇空茜こと水原清晃氏は今回も出廷しないなか』 不正の追求のためにカンパまで募ったのに……どうして……。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "【サポートのお願い】暇空茜を反訴しました|新橋九段 @kudan9 #note https://t.co/CXfNLfmH0X 再掲。書類送検された暇空茜から訴えられており、多額の費用を要しています。ぜひご支援を。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "@kudan9 暇空さんの悪口はやめてください! https://t.co/VLCTKB8jZJ" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "@kudan9 なんでみんな揃いも揃って暇空さんの悪口言うの😥酷いよ😥 https://t.co/O8TECQkvlg" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "山田買春太郎や暇空茜にも投票できるぞ!ぜひ。" / X (archive.md)

上記ポスト内の引用RT
勝部元気 Katsube Genki on X: "著名人や政治家等による女性差別・女性蔑視的な言動の中から、今年のワーストを皆の投票で決める企画 「#ミソジニーオブザイヤー2023」の投票が始まりました。 風化させず改めて問題だと社会に示すことで、来年を少しでも良くしていきたいです。投票をお願いいたします。 https://t.co/u4Pfqmv2Xj" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "こういうことを繰り返すと「そうか、オタクは自分で誹謗中傷をやめられないのか、じゃあ規制しかないね」ってことになるぞ、マジで。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇アノン、ひいてはアンチリベラル的なものが基本逆張りと復讐でしかないことがよくわかる。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇空出馬にいいことがあったとすれば、あたかも支持が真っ当な振る舞いかのようになったことでミソジニー陰謀論者がどんどん炙り出されたことかな。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇空を支持することは全然「政治的支持」の範疇ではないが、本質をぼかして雑な言葉で並列する。詭弁屋の常套手段。ヒトラーを支持することとルーズベルトを支持することが同じだと言ってるようなもん。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "オタク、ついに誹謗中傷が法に反しうる行為だということもわからないようなのでやはり規制が必要ということに……。" / X (archive.md)

上記ポスト内の引用RT
唐沢俊一(そろそろこっちが本アカ) on X: "以前個人的な誹謗中傷本がコミケに出たとき、主宰の米やん(米沢嘉博)に「あれは取り締まれないのか」と聞いたら「コミケの理念は表現の自由で、法に違反しない限り、どのような内容であっても自己責任において出すことは制限されない」との答えで、ちょっと感動した。コミケとはそういう場所なのだよ。 https://t.co/zR9AldE4HF" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇空からの訴状が届きました(本人が知りたそうだったのでお知らせしておきます)。ご支援のお願いなどは改めてしますが、内容をざっと読んだ限り、いつもの暇空節である意味安心しました。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇空が私を提訴したという配信をしたようです。まだ訴状が届いていないのでコメントはできませんが、彼が主張するような彼に対して殺害予告を行ったという事実がないことはこの時点で明言しておきます。この件に関しては既に弁護士と相談して対応しています。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "なんか暇空が俺の裁判について断片的な情報で煽っているようだけど、「あの」暇空がこちらの主張を正しく過不足なく要約できていると思ってしまう時点でリテラシーないよ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "当然だけど、暇空が晒している文章は断片的でそもそも俺の裁判に関わるものだという保証もない(俺には判断できるが、裁判に影響するとことなので言わない)。かつ、暇空が取り上げているのは彼が反応しやすいところだけなので、あれ以外の主張も当然無数にある。ただの印象操作だよ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "それ以前の問題として、どういう表現であれ危害を加えるという内容の主張にはなってないんだよ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "単語を切り出してこねくり回さず、文章全体から正しい意味を読み取るように。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "ほら暇アノンじゃん。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "そうであることを真正面から受け止めているだけ暇アノンの方が潔い。こういうのをインテリと呼ぶようになったら終わりの始まりだよ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "都知事選後の暇アノンには、Qアノンのように都庁を襲撃する胆力はないだろう。ただ彼らは自身より弱いとみなした人々への攻撃を苛烈に行うため、従来型の誹謗中傷が悪化する可能性が高いと思われる。都知事候補になったことによる表面上の正当化と、支持表明による(自業自得な)孤立がその背中を押す。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇アノン、ひいてはアンチリベラル的なものが基本逆張りと復讐でしかないことがよくわかる。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "都知事選で危機的なの、石丸2位でも11万の暇アノンでもなく、現実を生きていないアンチ蓮舫ではないかと思えてきた。安倍が自身への批判にどう反応したかは周知の事実だが彼らの世界ではなかったことに。しかも、彼らは蓮舫陣営が事前運動をしたので検挙されると本気で期待している。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇空が何やっても気にならないけど津田大介の不謹慎な冗談は急に気になるタイプの人じゃん。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "ここにも、暇空が嗤われたときだけ急に倫理的になる人が。 https://t.co/yUHST0l16B" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "まったくもって、適当な判決で暇アノンを調子づかせる裁判所には猛省を促したい。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "俺も確保したんで。 https://t.co/jGE2itm728" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "もうこいつら暇アノン扱いでいいんじゃないか。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "#暇空敗訴 #オタク愚行集2024" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "オタク陰謀論、暇アノンと繋がった模様。どうすんのこれ。 https://t.co/8r4RpAwxNx" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇アノンといい、ミソジニーに基づく行為は民事で対処不可という前例になりそう。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "国民民主党も暇アノン。暇アノンがいない政党のほうが少ない。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "【どうせ勝つから】勝手にColabo勝訴祝賀会【配信予約】 https://t.co/peJx4ezCI7 @YouTubeより 明日21時からです。どうせ勝つんでね……。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "内容からすれば「そりゃそう」って感じだが、その槍はすぐ暇空にも返ってきそう。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "敗訴予定は草。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "【どうせ勝つから】勝手にColabo勝訴祝賀会【配信予約】 https://t.co/8XmF5bkBV2 @YouTubeより 久々の配信予定です。18日21時から。どうせ勝つので喜びましょう。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "【どうせ勝つから】勝手にColabo勝訴祝賀会【配信予約】 https://t.co/WGUJC7FNC5 @YouTubeより 21時からやります。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "本当に勝ったので配信予約は正しかったね。今日21時からです。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "始めます。 #暇空敗訴" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "PCでNO HATE TVを、スマホでこっちを見てください。こっちは音量小さめでいいので。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇空みたいなのはあらゆるところで騒ぎを起こして負けたら黙って逃げるのが常套手段なんだから、負けをきちんと本人に結びつけてあげないといけない。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "これが暇アノンの隠し球かぁ……。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "オタクの陰謀論が行き着くところへ行き着くのが早かったな。暇アノン陰謀論の賞味期限切れに合わせて供給されたせいかな。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "敗訴予定が増えてしまう。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "これこそ、支援団体攻撃を暇アノン問題、暇空問題と呼ぶべき理由。けっして「Colabo問題」ではない。彼らは気に入らない相手に誰彼構わず攻撃を仕掛けているだけに過ぎない。被害者が攻撃された理由はただひとつ、まっとうだったこと。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "監査の結果が出ても裁判で決着しても、まだ妄想にしがみつく陰謀論者が減らない。民事では無理。やはり刑事で決着をつけるしか。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇アノンの陰謀論の拠り所は「説明が足りない(だから不正を疑っている)」というものだが、実際彼らには読解力が存在しないのでどれほど丁寧な説明をしても無駄。嫉妬という自分が理解可能な低次の問題に落とし込んでしまう。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "ちなみに人数がわからないというロジックは暇アノンも使っていた(論理は破綻していたが)。同じ批判でも自分たちはそれは正当で仁藤氏の批判は根拠なく嫉妬だとする論理的整合性のなさも露呈している。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇アノンは同じことを何度も言って自分が正しいのだと自己洗脳しているが、逆に言えばちょっとメッセージを送っただけの奴を頑張って引き合いに出さないと「Colaboの悪行」が見つからないレベルで潔白だということにすぎない。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "風評被害過ぎる。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "ちょっと見ない間に花の数が倍になってて草。暇空負け過ぎ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "まさに暇アノンが同じ妄言をほざいていたが、活動実態を見れば支援対象が増えるほど団体が困窮することは自明。だから貧困ビジネスは対象者を施設に押し込むだけで何もしない。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "40代アニメアイコン男性が多すぎる。 (負けヒロインが多すぎる、みたいな感じで。実際負けてるし)" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇アノンもそうだったが、差別が集票のために機能してしまっている問題。有権者の質が議員の質。" / X (archive.md)

→音無ほむら

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "もちろん取材なんかしていないので、単に7年前から嫌がらせを続けていた証拠になるだけである。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "これね。取材どころか当人に話を聞くことすらしていなかったのがエコー"ニュース"だったと。 https://t.co/5A2zD7CN1M" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇アノンはあらゆる能力を欠くので、文章が長いみたいな外面で相手を揶揄することしかできないのだ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇アノンの手にかかるとわいせつ行為で逮捕者が出てもセーフ。でもColaboは少しでも会計ミスがあればアウト。美しき党派性。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "不同意性交罪じゃないからセーフ理論。暇アノンの美しい党派性。 https://t.co/fsOslbBgOp" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "ストーカー呼ばわりされた理由がわかるツイート。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "これをストーカーと呼んで訴訟は理不尽だわな。 https://t.co/O3kDJVQY4m" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "ほとんど誹謗中傷代行業者の様相を呈しているな。損害賠償を科してもカンパで払うのではなんらダメージにならず行動も改められない。法的規制が必要な段階。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "Colaboに対して「大量脱税」などと投稿 「音無ほむら」名乗る男性に合計385万円の支払命令(小川たまか) #Yahooニュース https://t.co/gnAO5G1eLK" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "Colaboに対して「大量脱税」などと投稿 「音無ほむら」名乗る男性に合計385万円の支払命令(小川たまか) https://t.co/gnAO5G1eLK 美少女アニメアイコン男性こと江藤貴紀、人を脱税扱いして「可能性が云々」と誤魔化し、挙句脳内解釈で性的に侮辱。これでまだ被害者面だからどうにもならない。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "あれだけ酷い負けた方をしてまだ勝てる気でいるのか……。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "懸念があるとすれば、裁判所が「ストーカー」という文言を極めて狭く捉えて「法律上のストーカーに当てはまらないから名誉毀損」とか言い出しかねないことか。その程度ならどうせ控訴審でひっくり返るだろうが、カタチだけでも一度でも暇アノンを勝たせてしまうリスクを裁判所が理解しているかどうか。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "プライベートの写真を大量にに保管して「消してほしいなら消す」とかほぼ脅迫なのでは。" / X (archive.md)

→岩下食品&暇空茜

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇アノンの共通項として、なんか知らんが言葉が大仰というのがある。やってることはアレなのに。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇アノンのなかでは岩下の新生姜を扱ってる店に嫌がらせが殺到したことになってるけど、実際具体的に何がどのくらいされたのかって話は全然出てこないんだよな。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "誰がやったのかもわからないし、どのくらいの量だったのかも具体的じゃないし、支持者が支持者なだけに鵜呑みにする理由もないって感じなんですよね。 https://t.co/AFnfXyl9TQ" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "ネットでの騒動をすべて把握するのは困難だしそんなことをする必要があるとも思わないが、やぶはらの言うことを真に受けると陰謀論者の片棒を担がされる恐れがあるリスクは認識してほしい。(同僚議員がそれってのもおかしな話だが……)" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇アノンこそが「じぶんとこの大事な」活動を「寄ってたかって潰しに来」たんだけどね。ミソジニストの被害者意識がよくわかる事例。" / X (archive.md)

上記ポスト内の引用RT
松下玲子 立憲民主党東京第18総支部長 on X: "私もピンク色のシャツを着て行きました。 お疲れ様でした!" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "短く書いたら曲解、長くきちんと書いたら「言い訳www」なので暇アノンのような陰謀論者は初めから物事を理解する気がないことだけがわかる。" / X (archive.md)

上記ポスト内の引用RT
まことぴ on X: "勝部先生が岩下の新生姜に喧嘩を売った件、勝部先生がなんか反応してるな思って開いたら、言い訳がめちゃくちゃ長いうえに、「自分の発言にはそんな影響力はありません(超意訳)」という逃げの一手からの最後は「岩下氏こそデマをやめろ」と逆ギレで終わるという勝部先生の名人芸を堪能しました。 https://t.co/0EMDEVBDEE" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "岩下の新生姜終了のお知らせ。トップがミソジニストだと社員も辛いね。" / X (archive.md)

→アニメイト&暇空茜

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "アニメイトは暇アノンね、了解。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇アノンの脳内では森羅万象が暇空尊師に帰着する。なのでアニメイトへの批判は暇空への誹謗中傷になるし、京都市長選で大活躍だし、松本人志とマブダチ。 #オタク愚行集2024" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "アニメイト、取り扱い中止の理由が暇空の書類送検ならそりゃ本人には言わないよな……。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "少なくとも、アニメイトは曖昧な態度のために暇空の脅迫自称を許し、「批判で考えを改めた」という名誉回復の機会を完全に失ったな。哀れ、一生暇アノン企業のままだ。" / X (archive.md)

→KADOKAWA&暇空茜

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "これKADOKAWAだったのか。さすが暇空の本を出版する倫理観。" / X (archive.md)

→戸定梨香

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "売名目的で群がる人間?誰だろう?徳島県職員とか太田区議とかかな……?" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "自由戦士の中では戸定がキャンセルカルチャーとやらにあったことになっているが、特にキャンセルされてないし本人は現在も元気に活動しているので事実無根の風評を流布するのは営業妨害だと思う。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "荻野が自分の差別や誹謗中傷を思い出したいようなので、まずは戸定梨香問題のときにやった暴力的な扇動を蒸し返してあげよう。この扇動が一因となってフェミニスト議連は殺害予告までされました。 https://t.co/bksWgcCqpO" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "【悲報】現在も絶賛活動中のVtuber戸定梨花さん、破壊されたことになってしまう。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "ラッピングに多くの時間と金額が必要ってのは所詮公開する側の都合に過ぎないし、そんなことがわからんからダメダメなものを「公共のために配慮」と思い込むんだろうな。" / X (archive.md)

→栗原正尚

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "こいつもうこのレベルに落ちたんだな。ジャンプ版スルメロックじゃん。" / X (archive.md)

→ほりい なおき

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "女性支援団体へのデマと誹謗中傷を繰り返す暇空茜を「好ましい」と発言していることを持ってそう判断しました。もし態度が変わったというのであればその旨追記しますのでお知らせください。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "なお、暇空茜を肯定的に評価することは「不適切な会計を是正してほしいと思うだけ」ではないことは申し添えておきます。公金支出の是正の訴えは誹謗中傷を繰り返す者を否定しながら出来ることだからです。 https://t.co/SAgCpoUV5W" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "もちろん、そもそもこのような人物が言うところの「公金支出を明らかにしたいだけ」というドグマが十中八九虚偽であることは言うまでもありませんが、あえてそこは彼らの正当化を信じるとしましょう。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "あれほどの加害行為を「好ましくない面もある」程度で済ませられる人物であることを記憶にとどめておきます。 https://t.co/lk8DnPyeoi" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇空の加害行為を僅かながら挙げますと ・Colaboのバスの駐車場の場所をネットに晒す ・↑によって誘発されたバスへの器物損壊を仁藤氏の自作自演であると主張 ・Colaboが保護対象者を利用して生活保護を不正受給しているかのようにデマを流布する などです。まだありますが。 https://t.co/qO2UeGX6J6" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "デマを真に受けていることがよくわかりました。話が早そうなのでこちらのツイートも追加しておきますね。 https://t.co/jx1DXI9v7G" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "裁判を待つまでもなくデマであることは明らかです。タコ部屋については、彼がその証拠だとする写真がアップされたFacebookの投稿で合宿の様子だと明記されていますので、意図的なデマなのが確定しています。 https://t.co/RFclhfhZgX" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "説明した状況がありながらなおデマだと断言できない脳みそで不正があると主張するほうがよっぽど怖いと思いますよ。 https://t.co/bHFXPdunyp" / X (archive.md)

→迫稔雄

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "『嘘喰い』ってカイジ的なゲーム漫画だよな。一部のミステリ作家とか架空戦記作家もそうだけど、自分の作った世界で戦略をしてるだけなのに自分が賢いと思い込む人っているよな。" / X (archive.md)

→森田崇

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "許可の有無でしか判断できないなら表現の自由やめちまえよ。自分の漫画が有害指定されたら素直に本屋から引き上げるのかよ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "自分のことになると急に許可とか関係なく抵抗するのかよ。言ってておかしいと思わんのか。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "本屋からは撤収するらしい。その時点で弾圧者の思う壺なんだけどね。法改正だって山田太郎みたいなのに泣きつくだけでいつ出来るかわからんのに。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "逆なんだよね。実際には自由戦士オタクこそ、表現の自由を特権だと思っている。だから「許可された」表現への否定的反応は自身に与えられた特権の侵害であるとして苛烈に反撃するし、「許可されていない」のに表現する左派の態度を勝手に自らを特権階級に置いたのだと思い込む。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "中立ぶってたのにあっさり馬脚が露わになるの好き。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "オタク陰謀論者、なんとかどっちもどっちにしようと頑張る。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "だからね、「同じようなキャンセル運動」なんか起きてないんだよ。陰謀論で大騒ぎしてるのはオタクだけ。君らだけが愚かなんだよ? https://t.co/P5RRefqsDM" / X (archive.md)

→スルメロック

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "スルメロックの称する和解条件、 ・賠償80万→常習的かつ商業的だったにしては破格の安さ ・投稿全削除→当然 ・謝罪文固定→当然 ・取材→問題解明のために必要 ・今後一切言及しない→批判と誹謗の区別がないんだから当然 でしかないんだよな。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "スルメロックとか好きそう 暇空にカンパしてそう ガレソにさん付けしてそう 青識の署名に賛同してそう 白饅頭のnote買ってそう わかり手のnoteも買ってそう 山田太郎に投票してそう 赤松健にも投票してそう あとなんかあるか?" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "スルメロックフォローしてそう 白饅頭のnoteに金払ってそう DaiGoのチャンネル登録してそう←new!" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "スルメロックの「女をレイプしろ漫画」と同類と言えばわかりやすいか。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "それはそう。>スルメロックが絵の描ける側であるかのような表現" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "また絵を描かない方のスルメロックが増えたか。" / X (archive.md)

→森奈津子

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "森って理解増進法でLGBT活動家が講演で稼ごうとしているみたいなこと言ってなかったっけ?" / X (archive.md)

→伊東純也

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "ミソ男の被害者意識は無限に増大する。ついにはサッカーの試合で勝てなかったのも女性のせいに。次は太平洋戦争で負けた理由になるかな。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "そもそも、例のサッカー選手の事件を虚偽告訴だと勝手に決めつけるなよと。不起訴の理由は判然としておらず、単なる行き違いや立証の失敗などいくらでも可能性がある。都合のいい可能性ばかりに飛びつかないように。" / X (archive.md)

→ジャニーズ

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "反社の行為、しかも大元はジャニーズが甚大な被害を放置した結果でもフェミのせいになる。次は地震や台風もフェミのせいかな。" / X (archive.md)

→村上ゆかり

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇アノン国会議員、今度はクルド人差別か。ありとあらゆる差別で支持を集めようとしてるな。" / X (archive.md)

→ドクターコパ

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "よく見たらひまそらあか「ぬ」で草。でも相応しい名前かもな。未来は開けてないし。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "やっぱ風水なんか信じてるとダメなんだな。" / X (archive.md)

→玉木雄一郎

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "なんで暇空に謝ってんだよ。内容的には、ツイートをよく読まず当該人物が暇空にも不適切な発言をしていたと勘違いしたのだろうが、そもそも昨今の支援団体叩きに全く無関心だったことが露呈している。" / X (archive.md)

→小泉しゅうすけ

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "表現の自由を全く理解できていない自由戦士議員。行政は事前に決めたルールに縛られざるを得ないが、結局、そのルールは市民による議論によるほかない。その議論を避けて自分の欲望ばかりを押し通すことはできない。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "これが自由戦士、AFEE議員。もう無茶苦茶。誰も喜んで警察に通報などしていない。せめて子供の目に触れないようにと労を割いている。それを無視して批判者に責任を押し付けるかの如き妄言。自由を守る邪魔なので無駄口は慎むように。" / X (archive.md)

→おぎの稔

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "署名という民主主義的手続きを遊び半分で弄んだお前の舗装した道の先がこれだぞ。なに他人事みたいな面してんだ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "自由戦士議員、あまりにも話が通じなさすぎる。蛮族にも程があるだろ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "水着撮影会デモのとき警察に言われてさっさと引っ込んだ奴が言うのか。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "自由戦士荻野、異論排除都知事を支持するだけでは飽き足らず正当性が怪しい出馬要請を肯定してしまう。もう表現の自由辞めろや。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "堂々と政策を訴える蓮舫は、屁理屈でもなんでもいちゃもんをつけられて「間違ったことを言っている」印象操作をされる。一方、討論会からも逃げる小池百合子は政策を批判されない。「選挙の強さ」がどう作られるか考えさせられるね。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "小池支持者、まるで「選挙妨害」が日本史上で初めて起こったかのような狼狽ぶりだな。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "ヴィラン側がなんか言ってら。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "表現の自由を守るはずの議員、税金で特定の内容のステッカーだけ剥がすことを肯定。内容による検閲を支持。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "結局、困るとクサツクサツと連呼するほかないという。朝日にサンゴサンゴというようなもんで。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "抗議と誹謗中傷を一緒くたにしないと「どっちもどっち」にならないという自白。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "はい暇アノン。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "ネタだったというのは全く持って妥当な評価。そもそも2ちゃんねる的な文化圏自体が「ネタで殺害予告」なんざ当たり前のところだし。加害者側がそういう文化圏に自分も手を噛まれただけということを正しく評価しないと、被害者面を許すことにもなってしまう。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "批判者を「調子に乗る」としてしまうオタク議員。彼らの世界観がよく現れている。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "嫌がらせAVで荻野稔大田区議ときゃっきゃやってた人間が「なんてことないですよ」と言ったところで、そのまま解釈してくれる人なんかいないと思うよ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "オタク議員がミソジニー妄想記事を読んでさらに妄想をたくましくする。人種差別と同じで、存在しない「被害感」だけが男の間で増幅して攻撃に転じる。せめて議員を辞めてからやってほしいね。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "お前らがデマではしゃいだせいで現実になりました。あーあ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇アノン区議、旗色が悪くなったので使い古されたデマで誤魔化そうとする。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "さすが、嫌がらせAVを拡散した当事者は理解が早い。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "根拠のないデマ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "こういう奴が根拠を示せた試しなし。" / X (archive.md)

→山田太郎

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "山田太郎の不倫をまだハニトラ扱いしてる信者がいた。流石にびっくり。 #オタク愚行集2024" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "つい最近、山田太郎の配信を見たけど、こういう問題が蔓延するほど「創作物の規制はすべきではない」という主張が説得力を失うよな。韓国だけの問題ではなく、日本だってその他の国だって遅かれ早かれだ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "【オ守ラジオ#14】山田太郎監視配信#592 https://t.co/x5BhLwhDwL @YouTubeより 本日21時からです。クレカ規制でどんな妄言が飛び出すか楽しみ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "【山田太郎問題】支持者も信じ込む「リベラルは表現規制派」神話|新橋九段 @kudan9 #note https://t.co/IonlNijJt6 久々に連載を更新しました。とはいえ、内容は「まともな人」ならわかり切ったことなので読む意味があるかというと……。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "山田太郎の悪口やん。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "山田太郎が仕掛けるインボイス制度「諦めさせ」の構造を暴く - 九段新報 https://t.co/71VozKfWUw 山田太郎がインボイス反対に功績があるとかいう妄言が復活しつつあるので再掲。ただの印象操作でか細い「支援」を現実的だとか言ってるだけ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "なぜ山田太郎が有害かと言えば、本来「自民党に入れたら表現の自由は守れない」のに、その構造に「山田太郎への投票」「自民党を中から変える」という虚偽の解決策を与えてオタクたちに「表現の自由を守りながら自民党に投票する」という言い訳を与えてしまったからなんだよね。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "なってないんだよ。これこそ、山田太郎が著書ですら吐き続けてきた嘘。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "参議院議員山田太郎、一期目の成果 ・不倫 ・インボイスにうだうだ言った ・侮辱罪厳罰化で現行犯逮捕も可能に ・クレカ規制で騒いだ ・トリエンナーレにぐちゃぐちゃ言った あとなんかあったっけ?" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "これはあとで監視配信。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "【不同意性交罪】山田太郎の配信第527回を監視する配信【何故反対】 #山田太郎のさんちゃんねる https://t.co/Hb4xT9GQD2 @YouTubeより 当時の監視配信も振り返っているが、激論したぞ!とドヤ顔の山田太郎を大爆笑していてダメだった(激論の時間が想像以上に短かったため)。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "山田太郎が不同意性交罪・撮影罪に反対する理由を聞いたけどよくわからなかった - 九段新報 https://t.co/eLDqLFv0lO 次の動画に向けて過去を思い出している。というわけで別に深い意味はないが山田太郎の支離滅裂をおすそ分け。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "【切り抜き】不同意性交罪になんかよくわからん理由で反対したり、反対してないと言ったりする山田太郎【なに?】 https://t.co/5UpjLWFyxL @YouTubeより 動画制作のついでに振り返った配信の内容を切り抜きにしました。彼が何を言いたかったのかは未だによくわかりません。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "「オタクの英雄」が進める表現規制!侮辱罪厳罰化がヤバいわけ https://t.co/NxXugOnS7l @YouTubeより 自民党議員が侮辱罪を振りかざして気に入らない人間を逮捕しろとか言い出したわけですが、ここで山田太郎が成果だと誇った厳罰化のヤバさを解説した動画をどうぞ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "爆笑動画になりそう。いじる時間がないのが残念。折を見てやろうかな。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "グラフィックアートの素養がないので難しいが、俺もステッカー作りたいな。「CANCEL AFEE」とか「インボイス賛成太郎」とか「レドマツ」みたいなの。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "《18歳女子大生とパパ活飲酒》吉川赳・衆院議員が裁判で繰り広げた“仰天の主張” https://t.co/BrN6qzaCux 『魔法使いカフェというところに本当に魔法使いの女性がいるんですかね』ワンピースを読んで海賊になる奴はいない式の、自由戦士みを感じる言い訳だ。山田太郎が入れ知恵でもしたのかな?" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "そういえば文春を訴えるとか言ってた山田太郎は結局どうしたんでしょうかね。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "山田太郎支持者、連れ嬉ションしてしまう。こどもまんなかはどこへ。 https://t.co/0qFN9Wbmn9" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "ほら、山田太郎が適当言うから信者が妄想爆発じゃん。って言うか私企業の社長を国会に呼んで言うこと聞かせるとか、オタクの妄想のなかの共産主義国家だって滅多にしなさそう。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "【山田太郎問題】激ヤバ規制「侮辱罪厳罰化」推進を誇る愚と好都合なダブスタ|新橋九段 @kudan9 #note https://t.co/2OEHvXBe5R 共産党規制デマは既に書いたよなと思ったらガッツリ有料部分だった。あとで書き直しますね……。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "育児に追い詰められた苦しみを見て真っ先に揶揄が出てくる。これが「こどもまんなか」山田太郎の支持者なわけ。" / X (archive.md)

↓上記ポストのリプライ広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "誰も正当化していない。妄想ファーストが蝶ネクタイの基本スペック。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "こいつは「責任は政治にもある」とか言うが具体的な対処を出来たことなどない。家族問題の家庭への押し込めという方針が元凶だが、これは自民党のドグマである家父長制を根底とするため自民の使いっ走りには到底手が出せない。だから児童相談所の予算すら満足に増やせず箱物を作ってお茶を濁す。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "まだ言ってんのかこいつ。散々ドヤ顔をしたわけだけど、結局決済だって特に変わってないからねぇ。ピエロとはまさにこのこと。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "ところで山田太郎は誰に投票したんだろうな。別に誰でもいいが、高市停波早苗だと馬脚丸見えで面白いなとは思う。" / X (archive.md)

→吉住健一(新宿区長)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "暇アノンが何故かドヤ顔だが、相談件数ばかり多くても問題を解決できているかはまた別の話なのだが。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "ここまでのデマを公人が話してたのか……暇アノンを区長にしたようなもので、事件は起こるべくして起こったとしか。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "区長がデマ言わなければよかったのに……。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "なにが避けられないだよ。少しは怯んで反省しろや。" / X (archive.md)

→奥富精一

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "昔のツイートを振り返っていたが、レイシスト議員がR以前にステッカーにケチをつけていた。裏を返せば、Rに大騒ぎした立憲議員も同レベルに落ちたということ。" / X (archive.md)

→石井孝明

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "クルド人歌手ということなので、おそらくクルドの歌を歌ってテロリスト扱いされている件だと思われる。こんなレベルなんだよ。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "日本人による性犯罪がここ数日連続で報じられたときにこの発言はヤバい。ジャーナリストとしての腕が知れる。" / X (archive.md)

→本間奈々

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "最近、こういう画質が荒くて安っぽいテロップでニュース番組風に作った、レイシストに都合のいい動画が結構SNSで流れてくるんだけどどこから出てるんだろうか。重要なのはレイシストに都合のいい動画でしか見ないってことだ。" / X (archive.md)

→複数

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "【4月11日更新】女性支援団体への攻撃に加担した創作者の一覧|新橋九段 @kudan9 #note https://t.co/aZpU6FpkWX 攻撃への加担の定義が曖昧だったので更新しました。デマや誹謗中傷の流布と暇空茜への肯定的な言動を加担と見なします。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "公益性のある事実の指摘は名誉毀損になりません。ただ、これまでの攻撃を撤回し謝罪するのであればその旨も書き添えますのでお知らせください。 https://t.co/PfPC4X0lik" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "【4月10日更新】女性支援団体への攻撃に加担した創作者の一覧|新橋九段 https://t.co/aZpU6FpkWX とりあえずnoteで一覧を作ってみました。意外と思いつかなかったので、暇アノンが創作者に広がっているというのは杞憂だったかもしれません。杞憂であってくれ頼む。情報お待ちしてます。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "女性支援団体への攻撃を主導する暇空茜へのカンパは攻撃への加担と見なすべき行為です。そう認識できていなかったのなら、これ以上被害を広げる前に認識を改めることをお勧めします。 https://t.co/wSyYeaRM2L" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on X: "キャンセルカルチャー実在性カードゲーム、否定派デッキには ・差別発言しても国会議員、杉田水脈 ・まだ起訴すらされない、暇空茜 ・性犯罪だってもみ消し、山口敬之 ・「集団自決」でもメディア露出、成田悠輔 などのパワカが勢ぞろいしてるのでオタクくんのクソデッキが勝てるわけないんだよな。" / X (archive.md)

広く表現の自由を守るオタク連合 on Twitter: "地位のある中年男性が未成年を性的に消費するマンガ抱えて満面の笑みで「買いました!」とか言ってるの、ほぼほぼ脅迫・犯行予告みたいなもんでしょ。少なくとも「俺はお前を支配し利用する側だ」というハラスメント的宣言だよね。" / Twitter (archive.md)

note記事

→複数

これビビッて消したん?w

【4月11日更新】女性支援団体への攻撃に加担した創作者の一覧|新橋九段|note (archive.md)

→草津町

草津町で何があったのか、事実関係を整理する|新橋九段 (archive.md)

草津町はなぜ批判されたのか|新橋九段 (archive.md)

→暇空茜

【ご支援のお願い】暇空裁判、附帯控訴のお知らせ|新橋九段 (archive.md)

対暇空訴訟 支援のお礼とご報告|新橋九段 (archive.md)

【サポートのお願い】暇空茜を反訴しました|新橋九段 (archive.md)

【サポートのお願い】暇空茜から提起された訴訟について|新橋九段 (archive.md)

【台本】害悪オタク列伝 暇アノン問題編その6:大物続々の暇アノン区議(候補)たち|新橋九段|note (archive.md)

【台本】害悪オタク列伝 暇アノン問題編その5:川崎市議浅野文直のデマ徹底解説|新橋九段|note (archive.md)

【台本】害悪オタク列伝 暇アノン問題編その4:デマに加担した都議たち|新橋九段|note (archive.md)

【台本】害悪オタク列伝 暇アノン問題編その3:全否定された「不正」疑惑完全解説|新橋九段 (archive.md)

【台本】害悪オタク列伝 暇アノン問題編その2:「不当」の正体と暇アノンの混同|新橋九段|note (archive.md)

【台本】害悪オタク列伝 暇アノン問題編その1:Colabo攻撃の経緯と動機|新橋九段 (archive.md)

→山田太郎

【山田太郎問題】LGBT/難民/共同親権で暴かれるこどもまんなかの虚構|新橋九段 (archive.md)

【山田太郎問題】「クレカ規制」に見る常套手段と無能|新橋九段 (archive.md)

【山田太郎問題】激ヤバ規制「侮辱罪厳罰化」推進を誇る愚と好都合なダブスタ|新橋九段 (archive.md)

【山田太郎問題】『こども庁』本が無視し続ける自民党の本質|新橋九段 (archive.md)

【山田太郎問題】「国連論破神話」の解体#3:ネトウヨ並みの詭弁|新橋九段 (archive.md)

【山田太郎問題】「国連論破神話」の解体#2:「根拠なき30%」への逆ギレ|新橋九段 (archive.md)

【山田太郎問題】序文と記事まとめ|新橋九段 (archive.md)

【山田太郎問題】「国連論破神話」の解体#1:ただの居直り|新橋九段 (archive.md)

【九段新報総集編】山田太郎・当選後の問題言動総まとめ|新橋九段 (archive.md)

→その他駄文

【レイプ神話解説】番外編:ポルノと性犯罪の関連を示す研究はある|新橋九段 (archive.md)

【レイプ神話解説】被害者が警察に行かないのは普通だし、常に合理的でなければいけない理由もない|新橋九段 (archive.md)

【検証】警備員の死亡事故に盛り上がる愛国者が米兵の犯罪に何を言ったのかダービー|新橋九段 (archive.md)

クソリプに反応する記事:荻野とシンパのきたねぇ手編|新橋九段 (archive.md)

クソリプに反応する記事:ヤクザ行政グンマー編|新橋九段 (archive.md)

【レイプ神話解説】番外編:虐待は本当に同居親・実母・継父が加害の中心か|新橋九段 (archive.md)

【レイプ神話解説】国際比較はぶっちゃけ無理で無駄|新橋九段 (archive.md)

【レイプ神話解説】女性は本当に嘘をついているのか|新橋九段 (archive.md)

【抵抗の手札】捏造ことわざ「されど空の青さを知る」は愚者の浅さが出ていて最高|新橋九段 (archive.md)

クソリプに反応する記事:クルド人ボランティア叩きの滓編|新橋九段 (archive.md)

【抵抗の手札】クソリパーは自分にクソリプする資格があると思っている|新橋九段 (archive.md)

【レイプ神話解説】服装と性暴力被害に関係はない|新橋九段 (archive.md)

クソリプに反応する記事:ビニール傘で買われる愛国心編|新橋九段 (archive.md)

クソリプに反応する記事:アニメイト暇アノン編|新橋九段 (archive.md)

【読書メモ】博士(心理学)が通俗心理学本を読む アンデシュ・ハンセン『スマホ脳』|新橋九段 (archive.md)

【レイプ神話解説】女性の証言は無条件で信用される、わけない|新橋九段 (archive.md)

【レイプ神話解説】「被災地で性犯罪が多発」はデマなのか?|新橋九段 (archive.md)

【レイプ神話解説(目次)】そもそもレイプ神話とは何なのか|新橋九段 (archive.md)

【読書メモ】博士(心理学)が通俗心理学本を読む 心屋仁之助『あなたの性格は変えられる』|新橋九段 (archive.md)

通俗心理学本のエビデンスを読む:DaiGoとアフォーダンス編|新橋九段 (archive.md)

【読書メモ】博士(心理学)が通俗心理学本を読む DaiGo『トークいらずの営業術』|新橋九段 (archive.md)

博士(心理学)が通俗心理学本を読む リクエスト募集と記事まとめ|新橋九段 (archive.md)

【読書メモ】博士(心理学)が通俗心理学本を読む 黒川伊保子『コミュニケーション・ストレス』|新橋九段 (archive.md)

【参考】国連特別報告者マオド・ド・ブーア=ブキッキオ氏の記者会見の書き起こし|新橋九段 (archive.md)

【台本】オタクのための「炎上」表現講座 第2回:境界線はない? 濃淡で理解しよう|新橋九段 (archive.md)

【台本】第1回:「炎上」は存在しない? 正しい単語で事実を把握しよう|新橋九段 (archive.md)

【九段新報総集編】なぜ性犯罪を論じる際に認知件数を参照する意味が薄いのか|新橋九段 (archive.md)

【抵抗の手札】スーツを纏い、子供部屋から出ろ|新橋九段|note (archive.md)

【抵抗の手札】誰が言っているかも重要|新橋九段 (archive.md)

【抵抗の手札】序文:⤵カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる|新橋九段 (archive.md)

【九段新報総集編】進化心理学が「本物の科学」になる日|新橋九段 (archive.md)

【九段新報総集編】ポルノに悪影響がないというエビデンス「カチンスキー報告」を追って|新橋九段 (archive.md)

クソリプに返信するやつ(議論のできない権威主義者編)|新橋九段 (archive.md)

【九段新報総集編】メンタリストDaiGoの出鱈目一気読み!|新橋九段 (archive.md)

クソリプに返信するやつ(不快を避けるオタク編)|新橋九段 (archive.md)

クソリプに返信するやつ(自由戦士の矛盾編)|新橋九段 (archive.md)

クソリプに返信するやつ(ジャンプと性暴力編)|新橋九段 (archive.md)

クソリプに返信する記事が金になった話|新橋九段 (archive.md)

【無料公開】クソリプに返信するやつ(永久機関編)|新橋九段|note (archive.md)

クソリプに返信するやつ(キャラの多様性編/引用RT編)|新橋九段|note (archive.md)

クソリプに返信するやつ(キャラの多様性編/リプライ編)|新橋九段|note (archive.md)

本格ミステリのフェアネスと社会常識|新橋九段 (archive.md)

クソリプに返信するやつ(ポリコレは嫌われ者編)|新橋九段 (archive.md)

クソリプに返信するやつ(『アホはボコボコ編』)|新橋九段 (archive.md)

ネトウヨセルオタクソリプ川柳|新橋九段 (archive.md)

【九段新報総集編】これが青識亜論の詭弁・デマのすべてだ!|新橋九段 (archive.md)

クソリプに返信するやつ(『論点整理』編)|新橋九段 (archive.md)

あなたのブログを(まともな内容のまま)月間1万PVくらいにはする方法|新橋九段 (archive.md)

クソリプに返信するやつ(『「児童型ラブドール」狂騒曲』編)|新橋九段 (archive.md)


ブログ(九段新報)

→草津町

『ファーストがなければセカンドもない』という妄言と、批判を謝罪してしまう悪影響 : 九段新報 (archive.md)

草津町の教訓は「ミソジニストは小学生男子並み」だけ : 九段新報 (archive.md)

セカンドレイプへの反省もなく批判の弾圧を試みる草津町議会 : 九段新報 (archive.md)

被害を訴えていた者が虚偽告訴で起訴されたからといってセカンドレイプの事実が消えるわけではない : 九段新報 (archive.md)

「レイプ疑惑」告発者を懲戒する議会、被害者を疑わずにおれない芸能人 : 九段新報 (archive.md)

→暇空茜&支持者

暇空茜が私のツイートをRTした「Colaboと仁藤夢乃さんを支える会」を提訴したとする件について : 九段新報 (archive.md)

【悲報】暇アノンさん、暇空敗訴に耐えきれず早速陰謀論を新造してしまう : 九段新報 (archive.md)

【記事評】娯楽としての暇アノン SNSで扇動される誹謗中傷(世界2024年2月号) : 九段新報 (archive.md)

Colaboの活動報告が届いたので対暇アノンとしての1年を振り返る : 九段新報 (archive.md)

監査請求全敗の理由は「脳内前提の自明視」と「論証の失敗」 : 九段新報 (archive.md)

【記事評/前編】特集 現代日本のSNS空間(世界2023年6月号) : 九段新報 (archive.md)

【記事評】藤田直哉のネット方面見聞録 集団で攻撃、ゲーム的運動の危うさ(朝日新聞2023年1月21日夕刊) : 九段新報 (archive.md)

Colaboの「疑惑追及」はオタクによる攻撃であるという事実を確認する : 九段新報 (archive.md)

→浅野文直

浅野文直、自身の主張を正しく理解できていないのでは? : 九段新報 (archive.md)

【ヒッマサマー】浅野文直の配信がほぼサイコホラーだった件 : 九段新報 (archive.md)

浅野文直の公開質問状(笑)に見る暇アノンのこどおじ家父長制と自己客観視の失敗 : 九段新報 (archive.md)

→栗原正尚

やり取りして分かった暇アノン創作者の不真面目な幼稚さ : 九段新報 (archive.md)

→赤松健

【記事評】「なんでよりによって自民党から出るんですか?」『ラブひな』『ネギま!』…ヒットメーカー赤松健を決心させたもの(文春オンライン2022年3月6日配信) : 九段新報 (archive.md)

→山田太郎

山田太郎はいい加減自身の支持者の蛮行に責任を持て : 九段新報 (archive.md)

山田太郎の『表現の自由の闘い方』を読む:最終回 : 九段新報 (archive.md)

外圧は気にするが内圧はガン無視の『山田太郎のさんちゃんねる』にツッコミを入れる : 九段新報 (archive.md)

→おぎの稔

大田区議選でおぎの稔に投票してはいけない沢山の理由 : 九段新報 (archive.md)

【注意】「オタク議員集団」の『創作物の規制について慎重な姿勢を全国会議員に求める請願署名』に個人情報を送るのはちょっと待った方がいい : 九段新報 (archive.md)

Togetter

暇空茜によるColaboデマ検証のためのメモ - Togetter (archive.md)

所感

 いらないと思うけど、まとめているうちに気づいたことを書かずにはいられない。
 レ〇プレ〇プってクラウザーさんかオメーはよぉ!あとなんでもかんでも気に入らないものを【ナントカ問題】にしがち。問題なのは、お前じゃい!【新橋九段問題】の方がよっぽど深刻。
(8/27追記)
「こういう動画作りた~い」とか言ってるだけだからダメなんだよな。作りたいと思った時に作り始めないから三流でさえ誉め言葉な惨状になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?