見出し画像

文章力、語彙力皆無のしがないヲタクがP1Harmonyに出会ってしまった話

文章力、語彙力皆無のしがないヲタクが趣味で書いているヲタ活note

#1. 新しい沼から抜け出せなくなった話

これを書き始めようと思ったのもせっかく新しい沼が出来たから新しいことを始めたいと思い立って始めたこと。
そんな私はここ最近まで受験生をしていた学生。
長かった受験生生活に終止符を打ち解放とともにまたヲタクを再始動させようと友達のA子と新たな沼を求めて様々なボーイズグループの動画を一日中見る日を作った。(カオス)
カラオケでいろんなグループを見ては感想を言い合い新たな沼を探す時間が始まった。
そんな中でふっと母親から言われた言葉を思い出す。

P1Harmonyは絶対A子が好きなアイドルだと思うよ。

私ではなく友達のA子に布教...なぜなら
私とA子は好きなアイドルの顔のタイプが全然違う。
私はどちらかと言えば丸顔に丸目のかわいらしい顔。
A子はどちらかと言えば骨格がしっかりしていて切れ長の目をしたかっこいい顔がタイプ。
母親はFNCドルが好きなため私もP1Harmonyの存在は知っていた。
でも顔は正直思い出せない、、、、、、。多分見せられた時に好きなタイプのお顔がいなかったからだと思う、、、。(今思えば当時は眼球が腐っていた)そして母親はA子と好きなアイドルのお顔のタイプがまるで同じ。
そんな母親が言う言葉だからA子も絶対好きだろなぁ~とおもい私は布教がてら興味半分で検索をかけた。

この時には気づかなかった。
私自身が知らず知らずのうちにP1Harmonyの沼に頭から入る準備をしていることに、、、

私とA子は芸人ドルが大好きなので面白い男にはめっぽう弱い。
なのでつい面白集などがあればMVよりもそっちを先にみてしまう。

そしてP1Harmonyの面白集を見たところハマった。沼だった。
一生懸命コンテンツに向き合うからこそ生まれる意図的じゃない面白さがもうなんかかっこよく見えた。

そして実際に凄いかっこいい。

次にMVを再生した。ダメだった。
楽曲が神過ぎた。どれを再生しても、、
歌うますぎた、、耳が溶けてなくなるかと思った。
ダンスうますぎた、、、体幹凄すぎてもはや人間じゃなかった。神の領域だった。。
ラップ天才過ぎた、、正直あんなに聞きやすくてかっこいいラップ聞いたことない。
素人すぎて専門的な感想は言えないけど出会えてよかったとその時深く思った。

そしてもう一つ私に衝撃を与えた存在がいた。
好きな顔がいないからと見なかった当時の自分をぶん殴りたい。昔の私の眼球は多分腐っていたのだと思う。
一瞬でも分かる天才過ぎる顔面の6人。種類が違うイケメン達とは彼らのことを言うのだと深く思った。
かわいくてかっこよすぎるお顔立ち。
歌もダンススキルもレベルが高すぎる6人..。
その中で特に私の目に入り一際輝いていたのは

P1Harmonyのテオくん(様)

少しハスキー要素がある綺麗な歌声で魅了するステージ上の姿はまるで王子様のようにかっこよくクールでセクシーなのに
コンテンツでは笑顔が素敵で元気な笑い声が聞こえて愛嬌たっぷり、、、

これでチームの長男なんてズルい、、ズルすぎる、、、

特にかわいいナムジャに弱い私にはドストライクであまりにも存在が神々しかった、、。

そして家に帰り母親に報告するとA子ではなくお前がか?という反応。
母親は毎回カムバするたびに宣伝していたのに何を今更という感じだった、、。
私もそう思った。本当にもっと早く気づきたかった。。
そしてその日からわたしのP1Harmony生活が始まった。
そしてちょうどカムバもこのタイミングで始まったが完全に落としに来てるタイミング...。

もう抜け出せないんですね。。この沼から。。
ちゃっかりCD買っちゃって、、、。

こうして私の新しい沼が出来ました。
ずっと人に言われていたのに大切な存在に気付かなかったり、近くにある大切な沼を見落としていることに深く気づかされたこの出来事。

新しく素敵な推しグルが出来て嬉しい文章力、語彙力皆無のしがないヲタクの記事でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?