見出し画像

Satellogic社がO.N.E.アマゾンと提携し、「森林のインターネット」を構築

地球観測データ収集会社のSatellogic社は、O.N.E. Amazon社と「Internet of Forests(森林のインターネット)」と呼ばれるイニシアチブの構築を支援する意向書を交わしました。O.N.E.アマゾンは、環境と投資家のために持続可能な影響を生み出すことに重点を置くテクノロジー企業です。Satellogicは4月22日のアースデイにこの書簡に署名しました。

Satellogicは、O.N.E. Amazonの「Internet of Forests」(アマゾンの熱帯雨林内の重要な変数を監視するために使用される大規模なセンサーネットワーク)の支援を検討しています。

O.N.E.アマゾンのロドリゴ・ベローゾ最高経営責任者(CEO)は、「森林のインターネットは、主要な環境的・社会的指標の信頼性の高い測定を保証し、森林環境の科学的分析のための世界クラスのデータ収集・保存インフラとして機能し、地域コミュニティが自分たちの行動や組織の行動が熱帯雨林内の自然環境にどのような影響を与えるかをよりよく理解できるようにすることを目的としています」と述べました。

Satellogicのマット・ティルマン社長は、同社の衛星コンステレーションは環境変化への対応に役立つと述べました。

「Satellogicの使命は、地球を監視し、地球の緊急課題の解決に貢献することです。我々は、O.N.E.アマゾン・プロジェクトのような取り組みの重要性を理解しており、Internet of Forestsを支援できることをうれしく思っています。」とティルマン氏は語りました。

【原文へ】Satellogic Partners With O.N.E. Amazon to Build the ‘Internet of Forests’

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?