見出し画像

Thorium SpaceがHellas Satのペイロード契約を獲得

ポーランドの宇宙企業であるThorium Spaceは、Hellas Satと契約を締結しました。この契約により、両社はKu/Kaバンドで動作する、完全に柔軟でソフトウェア定義されたペイロードを開発・構築することになります。これは、Thorium Spaceにとってこれまでに最も重要な契約です。このペイロードは、東経39度の軌道に投入されるHellas Satの衛星に搭載されます。両社は6月10日に覚書を発表しました。

この提携は、この新世代衛星のリソースを共有し、軌道上の既存の衛星群へのアクセスを通じて、ポーランドとギリシャの政府および国防省に安全な衛星接続サービスを提供することを目的としています。両社の提携には、ポーランドおよび中東欧の政府、防衛、民間企業に対し、現在のHellas Sat衛星群とこの新しいHellas Satミッションを通じてサービスを提供するという合意も含まれています。

また、両社はポーランドとギリシャの防衛部門顧客の現在のニーズや要件に動的に適応するフラット Ku バンド端末の開発でも協力します。

Thorium Space の Paweł Rymaszewski 氏は、この合意はポーランドの同社にとって重要なマイルストーンであると語っています。「これは、国際的なパートナーとの商業協力において、間違いなくこれまでの当社の最大の成果です。また、当社にとって素晴らしい歴史的な成功であり、Thorium を世界最大の宇宙市場プレーヤーと同等の地位に高め、ポーランド史上最も重要な宇宙企業としました。私は25年間、この瞬間を待ち望み、努力してきました。」とRymaszewski氏は声明で述べています。

【原文へ】Thorium Space Wins Hellas Sat Payload Deal

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?