見出し画像

韓国軍が軍事作戦にイリジウム接続を採用

韓国国防省(MOD)は、兵士のリアルタイム位置追跡機能を含む、軍事作戦用のイリジウム製品とサービスを統合する契約をイリジウムと締結しました。イリジウムは2月28日、この契約を発表しました。

イリジウムのサービス・プロバイダーであるアリオン・コミュニケーションと国防総省の国防調達プログラム管理局は、韓国陸軍に1,000台以上のイリジウム・コネクテッドSAT-PRE(位置報告装置)ハンドヘルド・デバイスを提供することで、この導入を支援しました。アリオンはイリジウム衛星の通信時間を国防総省と直接管理しています。イリジウムのソリューションは、陸軍のデータ追跡と通信、戦術認識の能力を向上させる。アリオンのSAT-PREは、イリジウムのプッシュ・ツー・トークと、メッセージングや測位などのショート・バースト・データ・アプリケーションの両方をサポートします。

アリオン・コミュニケーションズのトニー・パーク最高経営責任者(CEO)は、「今回の契約は、単なる衛星端末の供給ではなく、軍のネットワーク・システムと完全に統合できる衛星通信システムであり、SAT-PREの卓越した性能は、数多くの戦場テストを通じてイリジウム・ネットワークの信頼性に基づいており、実績のある通信性能をそのまま活用できることが特徴であるため、特に意義深いものです」と述べました。

DAPAのパク・ヨングン監視電子戦プログラム部長は、SAT-PREは特殊部隊の半径を改善し、海外派遣や紛争地域における韓国国防省の主要な通信手段になることが期待されると述べました。

【原文へ】South Korean Military Selects Iridium Connectivity for Military Operations

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?