見出し画像

Starlink がインドネシアで利用可能となり、300万人の加入者を達成

Starlink は現在インドネシアで利用可能であり、このコンステレーションは世界中で300万人の加入者に達しています。SpaceX の創設者であるイーロン・マスクはバリ島を訪れ、代表者たちと会談し、インドネシアの医療・教育分野の接続を改善するための合意を発表しました。

「インターネット接続の重要性を強調することは本当に重要だと思います。インターネットにアクセスできれば、何でも学ぶことができます。農村地域に多くの繁栄をもたらすことができるます。」

Starlinkは5月19日、インドネシアとフィジーで利用可能になり、Starlinkが利用可能な99の国と地域をカバーしています。Starlinkはまた、累計加入者数が300万に達したことも確認しました。Starlinkは2023年9月下旬に200万加入者を達成した後、約8ヶ月で100万加入者を増やしました。

インドネシアは太平洋に浮かぶ17,000以上の島々で構成されています。人口は2億7900万人以上で、世界で4番目に人口の多い国となっています。

報道によると、マスク氏とインドネシアの指導者は、同国の医療・教育分野の接続を改善するためにStarlinkを利用することで合意したと発表しましたが、具体的な詳細は明らかにされていません。

Quilty Analyticsは最近、人口が多いことから、インドネシアをStarlinkの「針路を変える」可能性のある国として特定しました。

【原文へ】Starlink is Now Available in Indonesia, Reaches 3M Subscribers

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?