見出し画像

NROが商用RFセンシング契約の次の段階にUmbraを追加

Umbraは国家偵察局(NRO)が情報収集のために無線衛星ベースの無線周波数(RF)データを取得するために使用する商業リモートセンシング契約の第2段階に同社を選択したと発表しました。

2023年初頭、NROは戦略的商業強化の取り組みのもと、マクサー・テクノロジーズ、ホークアイ360、クレオス・スペース、スパイア・グローバルの4社を第2段階の契約オプションに選定した。ホークアイは最近、マクサーのRF事業を買収しました。

Umbraの広報によると、同社は2023年11月に90万ドルのステージ2オプションを受け取ったと報告しました。履行期間は2025年度までとなります。

NROは昨年、商業能力契約は、ミッションの価値、顧客の要求、軌道上での能力が確認されるにつれて、より高い値に迅速にスケールアップするように設計されていると述べていました。

ステージ2では、NROが衛星製品の性能を検証し、ミッションの有用性を評価し、画像を政府のアーキテクチャーに統合できるよう、各社はRF画像データを提供します。

Umbraの戦略プログラム・ディレクターであるオマール・ウィートリー氏は声明で、「我々は、商業ISR分野における現在および新興の米国企業が、すでにすべての政府部門において米国のミッションに有意義な貢献をしていると深く信じています。」と述べました。

Umbraは2022年後半にも、衛星ベースの合成開口レーダー画像に関するNROの第2段階商業能力を獲得しています。

【原文へ】NRO Adds Umbra to Next Stage of Commercial RF Sensing Contract

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?