見出し画像

Carnival Corporationがクルーズ船隊全体にスターリンクを導入

Carnival Corporationは、クルーズ船隊全体へのStarlinkの配備を完了したことを発表しました。Carnival によると、これは2019年以降、船隊全体の帯域幅を4倍に拡大した通信戦略の一環となります。

今回の展開には、Carnival Cruise Line、AIDA Cruises、Princess Cruises、Holland America Line、Seabourn、P&O Cruises、Costa Cruises、P&O Cruises、Cunardの90隻以上が含まれます。Carnival は2022年後半に Carnival と AIDA で Starlink の使用を開始しました。

Carnival はこの展開により、陸上での体験に匹敵する接続性で顧客体験が向上したと述べました。また、より多くの船内機器の監視や、船と陸のチーム間のリアルタイムの接続とデータ共有により、運用と通信の能力も向上しました。

Carnival Corporationのジョシュ・ワインスタイン最高経営責任者(CEO)は、スターリンクは船内接続におけるゲームチェンジャーであると述べました。

「船上で提供する超高速で信頼性の高いWi-Fiサービスにより、ゲストの満足度が急上昇し、好意的なフィードバックがすでに寄せられています。このテクノロジーは、ゲストが休暇中に好きなだけインターネットに接続できる柔軟性を提供し、クルーが友人や恋人と連絡を取り合うことを可能にし、船内オペレーションシステムを強化するものです。」とワインスタイン氏は語っています。

【原文へ】Carnival Corporation Deploys Starlink Across Entire Cruise Fleet

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?