見出し画像

ところで、実際どーなのよ!?

体験リポート

正直言って、、良いです。

着想から1年。
納得のいく形を求め、試行錯誤を繰り返し、
何度もディティールにこだわり、
作り直し
ついに理想の形をしたサンプル品が出来あがりました。
そして早速、完成したサンプル品を
サウナに持ち込みました。

画像1

自分、没入しました。

まずサウナ室に入りサッちゃんを
耳につけると、

この感覚。

一瞬にして部屋が小さくなったような、
周りの人達の気配が薄くなったような、

TVの音も聴こえるは聴こえるが
隣の部屋で流れているような。

なぜかふと、子供の頃に押入れや机の下、
布団を頭まで被って隠れていた時の事を
思い出した

暗く、狭い。
だけどなんだかリラックスして安心する。
自分だけの世界。

そして
頭にタオルをかけ、目を閉じてみる。

「はぁ はぁ」

自分の呼吸がはっきりと聴こえる。

耳を、いや体を澄ますというのか、

それが妙に心地良い。

しだいに汗が滲み出てきた頃、

「トッ トッ トッ トッ」

鼓動が聴こえだす。

「はぁ はぁ」

時間が経つにつれて
呼吸が深く、鼓動は早くなっていく

あつい。

ぱっと時計を見る。

「わりと時間立ってた...」

限界だ

逃げるようにサウナ室を出て
キンキンに冷えた水風呂へ。

「あ゛ぁ〜」とついつい声が漏れる。

水風呂最高!笑

そして、外気浴の際に
サッちゃんを外し、首にかける。 

「ほぅわぁ〜」

えも言えぬ開放感。たまらない。

ずっとサっちゃんを付けていたからか、耳を抜ける風がいつもより断然気持ち良く清々しい。

周りの音もクリアだ。

お風呂の湧いて流れる音。

カコーンという桶の音。

風が吹く音。

しだいに景色が揺れ始め

「 と と のっ たーーーー」

正直言って、、すごく良いです。

サウナ室で没頭すればするほど
後の水風呂も気持ちよく
そして深いととのいへと誘わられる。

サウナ室のあの感覚...
外気浴のこの感覚…

心から皆さまに着けて頂きたいと再確認しました。

まずはとにかくサウナで!
他にも、ヨガやワークアウト。
ランニングや就寝時など
皆様の自由に使って頂ければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?