4ヶ月検診と最近の息子

こんばんは。
随分と記事投稿の間が開いてしまいました…。

本日4ヶ月検診があったので久しぶりに書いてみようと思いまして、最近の成長した息子のことも含めて綴っていきます。

4ヶ月検診は離乳食や歯に関する説明を受けたり、身長体重の計測、医師による診察がありました。
息子は生後4ヶ月18日目だったのですが、体重7940g、身長65.2㎝で健康ベビーでした。

市が行っている集団検診だったため、月齢の近い赤ちゃんがたくさんいました。
いつか息子のお友達になる子もいたりして…ときょろきょろ見渡してしまいました。

最近の息子は寝返りマスターになったので、気がつくとすぐコロコロ寝返りをしています。そして少しするとその体勢がキツくなるのかぐずり始めるので、仰向けに戻します。でもまたすぐ寝返りをして少しするとぐずる…これの繰り返しです。

全ての出来事と言いますか、状況がもう可愛いですよね。

うつ伏せの状態で名前を呼ぶと、手足をバタバタさせて嬉しそうにしてくれるのを見ると幸せで胸がいっぱいになります。

数日前に旦那の実家に車で帰省したのですが、移動中はほとんど寝てくれていて、感動ものの成長っぷりでした。

お風呂に息子を入れるのは旦那の担当になるのですが、突如私が息子と一緒に入りたくなったため、昨日今日とお風呂に一緒に入りました。
裸ん坊の息子を抱くと愛おしさが増しました。

毎日息子に癒されて幸せにしてもらえて、私を親にしてくれた息子に感謝ですね。
毎晩この気持ちになって眠りにつきたいです。
それではおやすみなさい。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?