育児ブログちっくにまずは書いてみる

令和5年の春、ついこの間息子を産みました。

これは息子が夜ぐっすり寝ている、つかの間のリフレッシュタイムに書いていこうと思います。
産後のボケた脳みそから言葉を絞り出して、しばらく仕事をしていないため(言い訳)落ちた文章力を取り戻すトレーニングの一環です。
あくまで負担になにならないように書ける時に書く、でもやりっぱなしにならないように頑張ります。

息子の成長が目に見えてわかる記録簿として重宝する日を夢見て・・・

本当は写真もつけたいところですが、文章だけにしておきます。

さて本日で生後76日になった息子のブームは、授乳後もしくは授乳中に始まるおしゃべりタイムです。お話ができるようになったことが嬉しいのか、一生懸命に私に向かって何かを話してくれます。
授乳後であればいいのですが、授乳中に始まると、数分後にまた授乳をしなくてはいけないので、お腹が空いていてもお話がしたい息子の好奇心にときめきます。
私が笑うと真似をするようにニコッとしたり、本当に何かが嬉しそうで笑ったりと、生まれてすぐはなかったであろう感情が息子の中に芽生えているのではないかと思い、嬉しくなりました。

息子が大人になった時に私が忘れてしまいそうなことを、その出来事で私が感じたことも含めて書いていきたいと思っています(なかなかに親バカな内容になるんだろうな・・・)。

本日はここまでにしておきます。
今後は出産エピソードや、新生児期のことなども書いていきたいです。

あと⚪︎時間後に起きるから、私は今寝たら⚪︎時間寝れる・・・すぐこれを考えてしまうのは育児初心者あるあるだと勝手に思っています。
それではおやすみなさい。

#育児 #育児日記#生後2ヶ月#息子#育児ブログ風

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?