ここが好きだよ阿部亮平さん ⑫睡眠を大事にしているところ


全然関係ないんですけど今日の17:00に公開されたこれだけ載せさせてください!!!!! タペストリーの阿部さん、儚くて切実で苦しそうで消えそうで好き〜〜〜!!!!!!!消えないで〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!


 ……


 学習した内容を脳に定着させるにしても運動した体を適切に休めていたわるにしても、「睡眠」というのは人間の健康的な営みにおいてとりわけ重要な意味を持つ行為である。←急に真顔で喋るのやめてください

↓あとこの辺は前フリなんであんまり読まなくていいです
「寝ること」の重要性は幼いころから滾々と説かれてきたので、睡眠がいかにデカい存在なのかは私も重々承知しているつもりだ。実際、ちゃんと寝なかった次の日ってちゃんとヤバい。前日にちゃんと寝なかったために物凄くヤバくなった日を数十回と経験してきて、その避けられぬヤバさは身に染みて実感している。寝る子は育つし、寝ない子は次の日ヤバい!
 それでもなお、私は大人になった今も全然ちゃんと寝てない。ちゃんと寝ないとな~と思いつつやりたいことがあるから深夜にイキイキ活動してしまう、みたいなのを学生時代から10年近くやり続けている。本当によくない、今だって深夜の2時半にこの文章を書いている。 寝ろマジで! まあどうせ今書くのやめたところで、布団の中でYouTube開いて阿部さん見てニコニコしたりするんですけど。(寝ろマジで!!!!!!!!)

 それでは、一方で阿部亮平さんはどうなのだろうか?

ここが好きだよ阿部亮平さん ⑫睡眠を大事にしているところ


 そう、阿部亮平さんは、睡眠を大事にしているのである────。

 阿部さんと睡眠との関係について(なにその言い方)阿部さんは以前から、結構色んな媒体で自身の睡眠事情を話されているような気がする。私は阿部さんに対して「いつ寝てるんですか!?」の気持ちをいだくことが多いので気になって興味深く聞いているだけなのかもしれないが、とにかくそれらの情報によると、阿部さんはいつも結構寝るタイプ……というか寝ないと動けないタイプらしい。ショートスリーパーではないみたいなので、しっかり寝なければ日中にへろへろになってしまう……(ニュアンス)みたいなことを言っていたような覚えもある。

 確かにショートスリーパーに対してはちょっと憧れがあるというか、寝る時間が少なくて済む分一日の稼働時間が増えていいよな~かっこいいよな~と思ってしまうのだけど、仮に阿部さんがショートスリーパーだったときのことを想像してみると(妙な虚妄をやめろ)、バリバリ仕事してゴリゴリ勉強してゲームもして旅行行ってしっかりと生活して深夜までその目を閉ざさずに時間いっぱい命を動かした上でなお私たちに朝露のようなキラッッッキラの笑顔を見せてくれるということになるので、どうしたって「寝てください」と思ってしまう気がする。「寝てください」と「笑顔を見せてください」の感情で葛藤が生まれるのは、オタクとしてもかなりつらいかもしれない。あっ、「笑いながら寝ていてください」なら解決できるか……←あ?

 自身が「睡眠が必要なタイプの人」であることを自覚しつつ、ちゃんと睡眠をとって生活されていることを思うと一安心ではあるのだが(妙な立ち位置をやめろ)、それならそれで「じゃあ一体どうやって時間のやりくりをしてるんですか!?」ではある。私だって早く寝れるものなら寝たいのだが、日中に何もかも予定が終わらないからこうして深夜のロスタイムに辻褄を合わせようとしてしまうのだ。阿部さんなんて私とは比べ物にならないくらいやることが多いはずなのに、左手でゲームして右手で家事して左脳で勉強して右脳で資料作りとかしてんのかな……と思っていたところ、先日のブログで「(ゲームの)対戦と対戦の間にちょっと片付けをする」という旨のことを仰っていて、スキマ時間~~~~!!!!と声をあげてしまった。なるほど、そういうこと……。

 きっと阿部さんは基本的な時間の使い方が上手いだけでなく、不規則的に生まれるスキマ時間の活用までさらっとやってのけるのだろう。なんという生活力! 私はスキマ時間が出来れば100%確実にツイッターを見るので、阿部さんになりたいのならツイッターをやめなければならないのかもしれない。でもやめられない、わかるでしょう。この期に及んでも未だに「エックス」とすら呼べない人間の人生に、どれだけツイッターという存在が深く根を張ってしまっているか……。

 実際、日中に活動した分だけ夜よく眠れるという活動と睡眠の相関関係はあるのだろう。Snow Manとして日々えげつないパフォーマンスを生み出している肉体に加え、あれだけ毎日脳を使う生活をしていたら消耗したって当たり前だ。えっ、阿部さんって文武両道すぎない!? いくらなんでもかっこよすぎない!?!?! どうしよう!!!!! 阿部さんがかっこよすぎる!!!!!! 阿部さんがかっこよすぎて眠れなくなってしまいました!!!!!!!

 自身の生活に睡眠をしっかり組み込んでいる阿部さん(LOVE)なわけだが、そもそも“寝るのが好き”だとも仰っていた。文武両道で隙の無い徹頭徹尾アイドルの好きなことが「寝ること」って、なんか、あの……なんかさ……フフ……←あっコイツ““良さ””の話をしようとしてます!!!!!

 ちょっとキモめなので““良さ””の話はしないでほしいのだけど、そもそもこうして改めて文にすると「阿部さんって寝てるところすら最高」「寝ていてくれてありがとう」みたいなエグめのオタクになっている気がする。が、その点においては一旦堪忍してほしい。エグめのオタクであることも一旦否定しない。だって当たり前だろ、起きてて可愛い人がすやすや寝てたらそんなもん可愛いに決まってるだろ。

 ♡♡♡いっぱい寝て♡♡♡←うちわ

 まだカウントダウン折り返してもいないのにこの写真が既に2回も出てきてるの、どう考えても調整ミスすぎる。でもこんなんなんぼ見たっていいですからね。睡眠って大事ですから。

嬉しい(率直感想)

5枚目の阿部さん、なんか縮尺が小さくて、可愛い(珍妙感想)

 そもそも阿部さんは自身の受験勉強のころに、上手い時間の使い方というか「やるべきこと」と「やりたいこと」と「使える時間」の組み立て方をしっかり身につけていたのかもしれない。苦手なジャンルの勉強さえも好きな物事と繋げて効果的に学習しているように、阿部さんは無理なく自分の体に取り込むための工夫が物凄く上手いのだと思う。なんとなく、アイドルという職業的に「プライベートはないがしろにされてないだろうか」と余計なお世話すぎる心配をいだいてしまうのだけど、そうやってしっかり一人の人間として生活を組み立てているところを、私は人として尊敬しているのである。


・「起きて、朝だよ……」

 終盤に書くの疲れてきて好きな動画を好き勝手貼るの、本当やめなね。

 やめないけどね。←ほんまになんなんコイツは


 阿部さんの誕生日まで、あと19日! 阿部さんが今日も明日も明後日も、やわらかくて肌触りのいい布団でぐっっっすり安眠できていますように~~!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?