見出し画像

ラクしてお金儲けする方法

・・・・は、ありません(笑)。

お金儲けはどんな仕事であっても大変。
作家であろうが、料理人であろうが、スポーツ選手であろうが、SEであろうが、プロゲーマーであろうが。
しかし、好きなら続けられる。
逆に、好きじゃない仕事は途中で辞めてしまう。

長期間、続かないです。

だからその度に転職を繰り返してスタートへ戻っちゃうので、結果的には損です。
何度も退職して再就職先を探してるうちに、年齢を取ります。

最近、Twitterやブログやnoteを見てると、若者の「ラクしてお金儲けしよう」とする書き込みが、あまりにも多過ぎる。

しかし、殆どは短期間で失敗するだろう。

もしもプロのサッカー選手を目指してる人間が「ラクしてJリーガーに成れる方法を教えて欲しい」と質問したら、「お前は舐めとんか!?」ってなるでしょ。

ラクして成れるほど甘くないもん。

投資家だって同じ。
20年後に生き残ってるのは1~2割程度とちゃうかな。
殆どはレバレッジで全財産を失う。

お金儲けの本当のコツは「大好きな事に時間とエネルギーを集中してコツコツと地道に経験と収入を段階的に一歩ずつアップしていく」のが本質だと思う。

これは全ての職業に当て嵌まるだろう。

イチローだって1日に100本のヒットは打てないから。

なので、何をやっても結果が出るまでに、ある程度の時間が掛かるのは当たり前。
ワープして直ぐに儲かる事なんてどこにも無い。
本当に大切なものは、ジックリと上達していって手に入るもの。

若いうちからこの事を知っておくと、他の同世代よりもスタートを切るのが早いんよ。

無駄な遠回りをせずに済むんですわ。

サポート有難う御座います。こちらのサポートは今後のnoteに関わる周辺機器の充実に使わせて頂きます。