見出し画像

去年の総括

総括は去年のうちにやれ

1月

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast & LIVE Happy New Yell !!!

直前で無観客が決まり、現地入りのオタクさんが阿鼻叫喚。
中止は嫌だけど開催してくれるだけありがたいな!と自分を納得させていたのをよく覚えている。
人の家で見ましたが、夜はブレーカーが落ちてエアコンが止まる。
翌朝氷点下の居間に7人ぐらい死体が転がっていた。
起きた人みんな唇真っ青だし疲れた顔してた。
冬場の山梨おそるべし。

2月

とくになにもなかった
バンナムフェスはなかった

3月

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 2ndLIVE STEP INTO THE SUNSET SKY
初現地。
Day1のみだったがDye the sky.とかAmbitious Eve回収できてニッコリ。
ブルーレイ販促動画の“プロデューサーさーん!あいたかったよ~!”を聞くたびに画面に向かって『おれも~』って返してる。

迂闊にもペンラを買い忘れたので、手振りで応戦してたところに隣の優しい方がペンラ貸してくれた。
いい思い出。

4月

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 3rdLIVE TOUR PIECE ON PLANET / TOKYO
名古屋と東京のDay1現地、Day2配信。
東京公演の時、聖蹟桜ヶ丘見てる途中に『明日無観客』って言われて京王線で手震わせてた。
東京ソロ一発目で担当曲聴けて良かった。
僕の勝ち。ありがとうアイドルマスタシャイニカラズ。

5月

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn
待ちに待ったミリ7th。
現地近いのにチケ握れず。
キャパを広げろミリオンライブ。
オタクさんと連番で甲府のLvに行きました。チケ握れない悲しみはどこかへ。

6月

イベントには参加せず。
雨の中静岡に釣りに行って、超キツかったけど面白かった。

7・8・9月

何もできてない
仕事漬け。

10月

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! -SEASON @IRr- ~BRIGHT DIAMOND~
ライブだけじゃなく、ドラマもやってくれたのが嬉しかった。

シャニの配信もあったね。
一発目Color Daysの振り付けが超かわいかったなぁ。

11月

桑田佳祐のライブで初SSA。
ファンサ神。
親のスネかじりピンチケ。交通費4kのみで済んだ。
二郎上野毛

しっかりとした味付けで美味しかった

12月

THE IDOLM@STER SHINY COLORS Xmas Party -Silent night-
いや斑鳩ルカって何?

さぁすがにカトリック履修してた僕でも『神様は死んだ、って』言いそうになるし言って実家から破門された。正しくは『毎度のライブを理由に帰省したら遊び過ぎと怒られ』です。

オタクさんとエンカしたりエンカしたりで、ありがとうございました。
4thは飲みとかも行きたい。

総括


現地は5回ほど。
今年はミリオラ8th、バンナムフェス、シャ4thとか参加したいね。
ゆっくりできるのは1月だけっぽいので羽を伸ばすつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?