見出し画像

丸ヨークのチュニック

パターン
着心地の良い小さな子の服
Nチュニック 90

生地
ホビーラホビーレさんオリジナルのJenney's Ribbonラメ付き

袖ぐりのバイアスを手持ちのものにしたら50センチで足りました。ただ平置きすると悪目立ちしますね。着てしまえば気になりませんが。

中に半袖や長袖、ハイネックなどを合わせても可愛く着られそうなデザイン。

見頃の布端をヨークの中に入れているので、手間がかかる分見た目も綺麗で一枚で着ても着心地も良さそう。
生地を無地にしてリバティのパイピングコードを挟んでも可愛いかも。
スナップボタン&飾りボタンの指示でしたが、面倒だったので普通にボタンホールを開けて20mmのボタンをつけました。

75センチ9キロ標準体型の娘に90を着せています。
首回りはタイトに見えますがギャザーたっぷりなのでジャストサイズだとしても見頃はかなり余裕がありそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?